人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現金な奴ら

昨日、外回りした後、職場へのお土産に、焼き芋を3kgも購入して帰ってきた。

で、1kgを事務部に、2kgを内科の看護部(休憩室)に置いてきた。

休憩室に入ると、3人が休憩しており、携帯電話のメールチェックなんかをしていた。
「お土産だよ」と言ったら「あっ、そう。そのへんに置いておいて」と素っ気ない対応だった。

次に「石焼き芋のおやつだよ」と言ったら、3人とも振り返り、我先に芋を取りにきた。
まったくもって、現金な対応だわ。

で「こんなの食べたら太っちゃう。」と言いながら、もう芋はお口の中に。

帰りにもう一度休憩室を見たら、芋を包んでいた新聞紙だけがごみ箱に。
お芋は、全部看護部職員のお腹の中に。

質量保存の法則から、看護部職員の体重総量は、2kg増えてしまったわ。
by nonnbei871234 | 2011-02-25 11:23
<< 下手 地獄耳? >>