人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き恥をさらす

 参議院議員選挙の静岡選挙区の定数は2名
 小澤前幹事長の意向(威光)を受けて,民主党からは2名が立候補した。

 1人は2期目を目指す候補者だが,もう1人は無名の女性候補(31歳)だ。
 この候補者擁立には,民主党県連が猛反対した経緯があって,民主党公認候補者なのに,民主党からの支援を殆ど得られない。
 選挙戦には,小澤前幹事長の秘書が派遣されて,最低限のてこ入れをしている有様だ。

 こういうのを「2階に上げて梯子を外す」というんだなと思っている。

 私の自宅のすぐそばでも立会い演説をしていたので,愛犬の散歩中に聞いてみたが,陳腐そのものの演説だった。女性の目線での政治を目指すとか・・・
 これで本当に当選できるとでも思っているのかしら?
 おめおめと生き恥を曝しているだけのような気がする。
by nonnbei871234 | 2010-06-29 01:39 | 時事
<< 爆睡 唯一の才能 >>