人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の政権を応援するはずなのだが

 病院内には,自民党を支持している労働組合組織と共産党を支持している労働組合組織がある。
 ひどい人になると,双方から組合費を徴収されるようなことまであるというのだから,かわいそうだ。

 自民党系の労働組合は「時の政権を支持することが,労組の意向を政治に反映させることができる。」と言い続けてきた。

 去年9月から自民党は政権政党ではなくなっているのだが,その労組は自民党を支持することしたそうだ。

 自民党を支持するのなら,自民党を支持すると言えばいいのに,時の政権を支持するなんていうから,自民党が政権から転落した後に馬脚が現れてしまう。

 そういうホンネが見えてきただけでも,政権交代には意義があったと思う。

 ところで,普天間基地の移設問題
 国内だったら。どこに移設しても移設先から反対されるのは目に見えている。硫黄島に基地を設けるときだって「戦友が眠る聖地だ」として反対が起きるぐらいだから。
 解けもしない式を解いてみせると大見得を切ってしまったので,困っているんだろう。
 できもしない公約はしないことだね。
by nonnbei871234 | 2010-05-07 01:05 | 日常
<< 一件落着 TOEIC >>