人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならゼファー君

 今日の午後,ゼファー君に乗っていて直進中,強引に右折してきたパジェロに完全に進路を塞がれた。
 私自身は,衝突前後,どう行動したのか全然覚えていないが,とっさに左に急制動を取り,ゼファー君から飛び降りたらしい。ただ,受け身を取った左ひじの部分の服は破れ,打撲傷を負ったが,これだけで済んだ。
 医師の診断は,左肘・左ひざ打撲で全治2週間とのことだった。

 でもゼファー君はパジェロと衝突し弾き飛ばされ,転倒して道路を滑走した。
 私のところに弾き飛ばされなくてよかったわ。

 パジェロを運転していたのは,昭和4年生まれの80歳の男性の方で,ゼファー君を起こして道路から除去することができない。
 渋滞を惹き起こしそうだったので,私が起こして歩道まで持ってきた。

 相手方は平謝りだし,過失行為を責めても仕方がない。

 ゼファー君は,軸が曲がってしまっただろうから,これで廃車だろう。
 そんなこんなで,車検を通すかどうか悩んでいたゼファー君については,これで事実上決着がついてしまった。
 今は修理工場に入っているが,見積りでは修理不能と来るのかな??

 ゼファー君は,私が愛知県の知人のところから貰ってきて,旦那が免許を取るまでは私だけが乗っていた。
 高速道路で2人乗りが解禁になった際も,旦那は免許を取得して3年経っていなかったので,一般道路では旦那が運転・私が後部シート,高速道路では私が運転・旦那が後部シートだった。

 さようならツーリングも考えていただけに,ちょっと寂しい。

 まあ,この程度の怪我で済んたことに感謝しなくちゃね。
by nonnbei871234 | 2010-02-21 21:39 | 日常
<< やはり 今までは当たり前だったのに >>