人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その筋から声がかかる

今日は休日出勤。

帰りの電車内で、黒人男性から、流暢な日本語で、「クリスマスはお祝いしていますか?」と話しかけられました。

「ええ」と答えたら
「クリスマスイヴは、ご家族で教会に来ませんか?」というパンフレットを渡されました。
カトリック系の教会でした。

私はクリスマスイヴは、残業することが確定しているし(帰宅は22時30分頃)、旦那もクリスマスイヴは働いているので、無理ですわ。

それにしても、どうして私を教会に招こうとこの方は思ったのかしら?
十字架をかけているわけじゃないのにね。

ところで、職場で「旦那はイヴは必ず仕事です。」と言ったら、ホテルマンだと思われたことがありました。
「23日は準備で忙しい。」と言ったら、ケーキ屋さんか鶏肉屋さんだと思われた時もあったし。

そんなもんですよね。
by nonnbei871234 | 2009-12-20 22:19
<< すきやき 元日 >>