人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪乗りが過ぎる

千葉の死体遺棄事件の被疑者の送検の模様を撮影しようとしたTBS系列の職員が公務執行妨害の容疑で逮捕されたらしい。

新幹線で護送されてきた時に、わざわざのぞみ号の中から実況中継をしたり、東京駅で非常線を突破したりと、あまりの傍若無人ぶりに唖然としていたが、逮捕者まで出すとは。

マスコミから被疑者の安全を守るために、警察官が体を張るというのは、どういうことなの?

護送中の被疑者に一言とマイクを差し出す行為も何とかならないの?
被疑者が、本当に、そこで、ト○タ、創○学会など、高○連など、マスコミが絶対に批判できない組織の悪口なんか大声で言ったら、どうなるのかしら?

今回のことを見ていると、マスコミの傍若無人ぶりを抑制するために、人権擁護法の制定なんかを真剣に議論しなきゃダメだと感じるわ。
by nonnbei871234 | 2009-11-12 23:08
<< タイミング 5年 >>