人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居候

 今,我が家では,♂のポメラニアンを預かっている。名前は「獅子丸」。

 預かった最初の頃はお行儀が良かったが,最近は散歩中に川原で突然穴掘りを始めたりと,意味不明の行動を取ることが増えてきた。
 「なな」は,最初は気を使っていたようだが,今ではすっかり空気みたいな存在になっている。
 柴犬のほうがやっぱり大きいので,「なな」と「獅子丸」を一緒に散歩させると,獅子丸がちょこまか小走りについてくる。その様子が愛おしい。

 その獅子丸,7月に預かった。私が2度目の骨折治療中だったので,タイミングはよくない時だった。
 最初は数週間で飼い主さんのところに戻るハズだった。
 だが,今も我が家で預かっている。

 飼い主さんの体調の快復が思わしくなく,先月から再入院を余儀なくされた。
 まだ入院中だ。
 退院してからも,しばらくは安静が必要だ。
 年末頃までは預かることになるのかな。

 で,先日,後輩のビデオカメラを借りて,獅子丸の様子を撮影し,飼い主さんのところにお見舞いの時に持って行っていった。お見舞いに行ったときは睡眠を取っていたので,置いてきた。
 そうしたら,「元気そうでよかった。」と飼い主さんから,メールが届いた。

 早く獅子丸を引き取りに来ることが出来ることをお祈りしている。
by nonnbei871234 | 2009-10-18 00:34 | 犬猫
<< 接種が打てる喜び? 結局 >>