人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雰囲気

 職場の近くの神社でお祭りをやっていたので,帰りに後輩と飛び入り参加してきた。

 私のここの地元民ではないので,盆踊りは踊れない。「会津磐梯山」なら少しは踊れるハズだが。「朝寝朝酒朝湯が大好きで・・・」

 それにしても,たいしておいしいとも思えないヤキソバとかを250円で買ってしまうのは,どうしてなんだろう?

 抽選福引なんかでも盛り上がっていたし。
 私は6等の「特製うちわ」が当たった。
 後輩は,2等を当て,「商店街福袋」をもらってきた。
 何が当たったのかしらと思っていたら,信用金庫が提供した「粗品セット」だった。意外と使い道があってうらやましい。

 こんな平和は,やっぱりありがたいですよね。
by nonnbei871234 | 2009-08-15 21:57 | 日常
<< カルト対策 風情のない女 >>