人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他院の様子

 3日に,神奈川県内のある総合病院に出掛けた。

 1時間近く待つことになったので,他院の様子を観察させてもらった。

 この病院では,携帯電話の使用が黙認されているようで,ロビーで携帯電話をしている人,携帯メールを音を出してしている人などが非常に目に付いた。

 私も,これだけ携帯電話が普及した今日にあって,病院内でだけは携帯電話禁止というのはもはや不可能だと思っている。

 だけど,ピコピコ音を出してメールを打っている人を多数目撃すると,「原則禁止」としておく必要性を感じなくもないと思った。

 それと,建物の外にある喫煙所に,白衣姿の連中がたむろっていたが,あれは格好悪いな。

 この病院,支払のための待合所の椅子が結構破れていた。これも格好悪い。
 破れたところをさりげなく修繕したりしないのかしら。

 他人のふり見て我がふりを直さなけば。
by nonnbei871234 | 2009-08-04 01:47 | 職場
<< 裁判員裁判始まる 英単語の覚え方 >>