人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別趣味

 自己紹介をすることになったりすると,趣味の話をすることが多いと思う。私の場合には旅行と犬猫は趣味だと思っている。そこに最近はblogも趣味に入ってきたかも。日記の数2100件は少なくはなかろう。

 釣りもたまには行くが,まだまだ喜びではなく,苦痛だ。なぜなら,最近は上司が私の面倒を見てくれなくなって,何でも自分でしなければならなくなったのだが,それがまだまだ要領を得ていないからだ。
 針を完全に飲み込んでしまった魚から針を取るのも私が自分でしなければならなくなったし,オニカサゴを釣り上げても背びれを切ってくれなくなった。
 適度に上達すると,突き放されるものだわ。

 私は文化芸術活動への造詣が全くない。先日も茶道の世界のちょっと覗き込み,全然よさが分からず,即時撤退に追い込まれた。

 文化芸術活動で,唯一私に門戸を開いてくれているのが,「作詞」だ。作詞と言っても「替え歌」だ。

 月末にある「新人歓迎会」(事務部と内科で2回ある。)までに,1曲作ることにした。そして,その場で歌うことにした。
 今,関ジャニ∞の「無責任ヒーロー」をパクろうと一生懸命考えている。
 「おいら伝説の無責任ヒーロー」を自虐ネタにしようっと。
by nonnbei871234 | 2009-04-16 01:24 | 日常
<< 爆睡 運転 >>