人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪談

 看護部の新人いじめの典型。それは怪談。

 新人看護師に病院にまつわる怖いお話を教え込む。
 初夜勤の時などの登竜門になっていたりもする。

 何度も「そういう悪ふざけは止めるように」と言っているのだが,まず無くならないだろう。
 無くならないことを知りつつ,今日も「根拠のないデマ話(怪談など)を教えないこと」と訓示しておいた。

 私も新人のとき各種怪談を教えられた。
 が,
 私が墓地野宿をしたときの話をしたら,先輩のほうが怖がっていた。

 野宿をした人は分かると思うが,公園なんかで野宿をするより,墓地のほうがはるかに快適だ。蚊対策だけはしっかりしないといけないが。
 墓地野宿して,夜中に墓地内のトイレに行って,また戻ってきて爆睡した経験者の私は,仮に霊がいるとすると,それは「悪霊」ではなく「善霊」だと思う。決して悪さなんてしないと思う。

 そう悟ってしまえば,霊なんてちっとも怖くないのだが。
by nonnbei871234 | 2009-04-01 23:09 | 職場
<< 右富士 入職式 >>