<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エスカレート

韓国では、路線バスの中に慰安婦像を載せ、そのバスにソウル市長が乗車したとか。
ここまでくるとコメディとしか思えない。

だったら、韓国内ではドンドン慰安婦像を作って置けばいい。

座席が全部慰安婦像が座っていて、常客は1人も座れない路線バス

すべての便器に慰安婦像が置かれ、常に使用中の公衆便所

すべてのベッドに慰安婦像が寝ていて、常に満床の救急病院

慰安婦像に埋め尽くされ、一般の観客が1人も入れない野球場

是非ともドンドン作ってほしいな。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-08-17 03:24 | Comments(0)

うちの新人研修

うちの新人研修は、ゼリア新薬工業で行われていたような精神的なものは0

身だしなみ、マナーなどの研修も0

個人情報の取扱など、最低限のルールを2日間研修するだけ。

私は社訓も設けない。
社訓の存在と会社業績との間の相関性が全く解らないから。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-08-11 03:29 | Comments(0)

意識行動変革研修

ゼリア新薬工業で行われていた「意識行動変革研修」
これがそんなに有効なら、豊田真由子を聖人君子に変革させられるでしょう。
「変革前の豊田真由子」
「変革後の豊田真由子」
が一目瞭然に現れたら、私もこの研修受けてやる。

狂暴な衆議院議員を変革できてこそ、ホンモノよ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-08-11 03:23 | Comments(0)

意識行動変革研修

ゼリア新薬工業とコンサルティング会社と講師を被告として、違法なコンサルティングの結果新入社員が自殺した責任を問う損害賠償請求訴訟が提起されたという報道がなされた。

既に自殺は労災と認定されているようだ。

私はこのコンサルティングの内容を知りたくて仕方がない。
大勢の同僚の前で自分の恥を告白させる研修を強要したとか。
仮にこれが真実だとしたら、こんなコンサルティングが許されると考えているゼリア新薬工業のコンプライアンス体制についても知りたいわ
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-08-09 11:15 | Comments(0)

申告したのだから

吉良吉田→西尾→須ヶ口→津島→一宮→新岐阜と乗って、新岐阜でこの通り乗ってきましたと申告した。

そうしたら、TOICAをそのまま改札機にタッチしてくれればいいと言われた。

無賃乗車をしているようで気持ちよくないが、煩雑な距離計算する面倒さを考えたら、それもありか。

津島で一度出札手続をしておくんだった。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-08-05 19:18 | Comments(0)

名鉄

久しぶりに名鉄に乗車中。
豊橋駅で「蒲郡まで」と言ってみようと思ったけど、やめた。

一応「西尾まで」と言って乗車券を購入した。
一応の目標は吉良吉田。

ただし、どう歩くことになるかは風の吹くまま気の向くまま
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-08-05 12:54 | Comments(0)