<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

道を間違えた

運転手が道を間違えたら、それを指摘すればいい。

このハゲ〜

と言うことと何の関係があるんだろう?

豊田真由子(本名は今村真由子)代議士が、代議士の器ではないことだけは明らかだね。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-06-29 11:28 | Comments(0)

私物化よりラーメン

防衛大臣が都議会議員選挙の自民党候補者の応援の際、自衛隊も応援している趣旨の発言をして問題になっている。

でも、テレビでは、将棋の藤井4段が注文する出前が報じられている。

安倍政権の大臣様を批判したら粛清されるのではないかと考えて、権力者の番犬になっているんでしょう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-06-29 11:24 | Comments(0)

ちゃんと

今日は静岡県知事選挙の投票日

私は投票には必ず行く。

だから、もう投票に行ってきた。

期日前投票、不在者投票をすることも多いが、
長崎市長銃撃事件後には投票日に抜けられない用事がある場合以外は使わなくなった。

8時ちょうど頃に投票所に行った際の受付順番は71番だったが、これが多いのか少ないのか、私では解らない。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-06-25 09:06 | Comments(0)

1学年上だった

「このはげー」と罵詈雑言を繰り返していた豊田真由子は97年厚生省入省だった。
だから96年の公務員試験に合格したはず。
1年先輩だったわ。

それにしても、あのようつべ、何度聞いても飽きないわ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-06-22 21:39 | Comments(0)

いい世の中になった

豊田真由子とかいう無名の代議士が秘書に言っていた罵詈雑言が白日の下に晒された。

部下を奴隷か何かと勘違いしているような人物が『全国民の代表』として衆議院に籍を置いていることに恐怖を感じる。

同じ年齢なので、私も受かった97年の公務員試験に合格したのだろうか?
私も厚生省には官庁訪問しているから、隣にいたのだろうか?

こんな奴より私を採用しておいたほうが、国益にかなっただろうに(笑)

それにしても、こういう発言が白日の下にさらされる今って、いい世の中ね。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-06-22 17:40 | Comments(0)

危険週間

国会閉会後の1〜2週間程度が、死刑執行が多いと言われている。

死刑は皇室の行事とはかぶらないから、婚約発表前後はないだろう。
だからますます今週や来週あたりが怪しい。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-06-22 11:26 | Comments(0)

静岡県知事選挙

なんとも不思議な光景が広がる静岡県知事選挙

3選を目指す民進系の指示を受ける現職に、
自民党の一部が推薦する泡沫候補が挑む構造。

8年前は、参議院議員の椅子を捨てて立候補した自民党推薦新人VS公設民営大学の学長の椅子を捨てて立候補した民主党推薦新人の戦い→民主党の勝ち

4年前は、民主党の推薦を受けた現職VS自民党の推薦を受けた元電通マン→現職圧勝
自民党推薦候補が、ダブルスコア、トリプルスコア、4倍差をつけられるなど、惨憺たる結果に。

前回の結果に怖じ気づいたのか、自民党は県として推薦候補を出さず。
自民党の一部の支部が推薦をしている。

私は選挙は行くと決めているからそんな選挙でも行く。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-06-15 12:05 | Comments(0)

基本左だが

私は基本的に左だが、

牛歩戦術は見ているだけで腹がたつ。
こんなことをしている人たちには投票しない。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-06-15 11:55 | Comments(0)

偶然の冥利

今日のプロ野球交流戦

全部の試合が、セ・パの同順位同士という偶然

私は今日はファイターズを応援中
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-06-09 19:20 | Comments(0)

強情?

7月に仕事で札幌に行く予定

もう1人は静岡空港から千歳まで飛行機を利用するが,私は鉄道利用
東京936発のはやぶさに乗り,札幌1754着予定
時間はもちろん,費用も高いのだから合理性は低い。

でも,乗っても乗っても飛行機は好きになれない。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-06-06 22:54 | | Comments(0)