<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

0.3km

c0160120_1524374.jpg

JR東日本再完乗

ただし、大震災後の付け替え区間は未乗
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-05-14 15:02 | Comments(0)

トラウマ

c0160120_14222394.jpg

怖い恐竜に襲われました。
トラウマになりそう
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-05-14 14:22 | Comments(0)

負けじゃなかった

数年前は地下鉄の車内に「江戸しぐさ」という偽史のポスターをよく見たけど、今は全く見なくなった。
そういうものを見るだけでも楽しいわ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-05-14 09:23 | Comments(0)

考えたら負け

地下鉄の乗りつぶしは、景色が見えるわけでなし。
何でこんなことをしているのか考えたら負け。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-05-14 09:15 | Comments(0)

東北地方完乗

仙台空港線
仙石東北ライン
仙台地下鉄東西線

が未乗だったので、これをまとめて今日のうちに乗ってしまう。

東北地方の鉄道はこれで完乗
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-05-14 08:38 | Comments(0)

寒い

現在仙台。
雨が降っていて寒い。
薄着してきたため、暖房が恋しいわ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-05-14 08:32 | Comments(0)

親方日の丸

日本政策金融公庫とかいう法人がある。

政府100%出資だから、政府自慢の無責任体質が染み付いている。

そこの抵当権が付いている不動産を二束三文で買った。

経緯はよく解らないが、公道に面した部分の土地には抵当権が設定されていない。
だから公庫が抵当権を実行しても、安くしか売れない。

どう対応してくるかと見ていたら、
「このままでは安くしか売れないので、抵当権を設定させとほしい」
と言ってきた。

そんなことに応じたら私が特別背任に問われかねない。バカも休み休み言え。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-05-14 08:26 | Comments(0)

世俗の手続

私の夫は牧師をしている。
宗教法人も代表役員の登記をしなければならないのだが、大抵の教会はこれが苦手。

私が手続をしてやるから、書類を整えて送ってこいと言っているのだが、そんな簡単なことすらできない。

代表役員の就任承諾書には、個人の実印を押捺しろと書いているのに、スタンプ式(通称シャチハタ式)の印鑑なんて押してきたり、法人の代表者印(法人の実印)を押してきたり。

結局私が教会に乗り込んで、法人の実印だの個人の実印だのを押し直し、議事録を作り直したりする。

さっきも某教会に行ってきた。
めんどくさいこと限りなし
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-05-11 22:17 | Comments(0)

無関係なのに

「樹恩」とかいうNPOから,以前封筒が送付されてきたので,何かと思って開封したら,要は寄付金集めだった。

 GW中にまたそこから封筒が届いたので,今度は丁寧に受取拒否で返送した。

「寄付金ください」と書類を送りつけてくるような団体と私は関係を持たないので,年に2度程度送られてくるのも嫌だ。

 それにしても,図々しいね。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-05-06 01:09 | 時事 | Comments(0)

東京五輪までに

東京五輪までに,
電信柱をなくせだの,室内全面禁煙にしろだの,五輪と何の関係があるのか理解できない。

だったら,文部科学省は,
東京五輪までに天下りをなくせばいい。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-05-05 19:43 | 時事 | Comments(0)