<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食わず嫌い

昨夜、フィリピン人の知人の結婚報告会に招かれた。
新郎48歳在日中国人
新婦25歳フィリピン人

新婦は中華料理のコックだし、新婦はフィリピンでコックをしていた。

プロ同士が作った「家庭料理」は凄かった。

で、フィリピン料理に、豚足ならぬ鶏足が出てきた。

私は最後まで食べられなかった。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-03-27 10:17 | Comments(0)

知らぬ間に事務所を畳むただの人

今日は静岡市議会議員の投票日。
市議会議員候補者の選挙事務所はそれなりに活気がある。

その横で、
2年ほど前に突然衆議院議員候補として名乗り出た「高橋美穂」とかいう人物の事務所は、電気が消えていて、事務所を維持しているんだか何だか分からない状態になっている。

日曜日だから休みということなのか?
でも、選挙事務所なら日曜日でも自分のポスターぐらいは見えるように電気をつけているはず。

気になったので、本人のブログを見たら、去年11月を最後に更新なし。

この人物、元は民主党から国政進出を模索したもののダメ
で、維新に移って、比例北海道から代議士に。
その後東京に移ったものの落選。

それで、今度は民進に移って立候補しようとしたみたい。
でも、静岡の民進党から相手にされなかったとか。

代議士になるためにはなりふり構わないその姿勢はたいしたものだ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-03-26 15:05 | Comments(0)

0.3km

JR東日本,私は既に完乗した(完乗駅は男鹿)。

東日本大震災で路線が付け替えられた区間などの取り扱いは現在のところあまり考えていない。
そのうち乗ってきましょう。

完乗後,新規開業区間が出ることがあるので,なかなか完乗状態を維持することは困難だが,先日八戸-新青森に乗った。
そのため,現在のJR東日本の未乗区間は,東北線と仙石線との接続区間だけで,距離は0.3km

仙台市営地下鉄の東西線と併せて乗ってしまいたい。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-03-25 19:41 | | Comments(0)

3度の八戸

2月・3月に合計3回八戸に行った。

本八戸から八戸まで,タクシーで約2000円。
次は「八戸臨海鉄道」の沿線旅をしたいもの。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-03-25 19:26 | | Comments(0)

つまらない

週休7日はつまらない。

1か月の長期休暇なんていらないわ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-03-22 17:45 | Comments(0)

辛い日々

就職して19年。初の1か月間のロングバケーションを頂いている。

週休7日は辛いです。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-03-19 09:18 | Comments(0)

似なくていいのに

もうすぐ5年生になる姪は算数が苦手。

兄も数学が苦手。

私は姪が何に躓いているのかが解らないので、
教えようがない。

似なくていいことは似るんだねぇ
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-03-19 09:14 | Comments(0)

風化助長

昨日はマスコミお決まりの「カレンダー番組」のオンパレード

1月17日と3月11日な地震
8月上旬は戦争

掘り下げの低い番組(地域の店を訪ねて、うまいを言うだけの番組)に呆れた。

こんな番組しか作らないから、風化を助長するんだろうな。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-03-12 10:20 | Comments(0)

近くの秘境

c0160120_0361098.jpg

井川線は今週末に全線開通
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-03-07 00:36 | Comments(0)

五輪と喫煙の関係

東京五輪までにレストランを全面禁煙に。

五輪と禁煙との間に何の因果関係があるのか、理解に苦しむ。

私は煙草なんて全く吸わないが(あんな税金の塊なんて興味がない。)、
煙草が吸える店があってもよさそうなものだと思う。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-03-06 08:11 | Comments(0)