「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日帰り

私が海外に行ったのは2回。
2回とも台北に行ったのだが、2回とも日帰り。

3月にはマニラに行く可能性が高いのだが、やはり日帰りの可能性大。

運び屋のりべえか?
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-02-18 01:56 | Comments(0)

ガラケー受難の時代

エキサイトブログも、ガラケーは非対応になってしまった。

仕方がないからスマホに変えるか?

ガラケーって5〜8年持つので便利なんだけどな
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-02-14 12:36 | Comments(0)

いよごときで

松本伊代が線路に立ち入ったとして書類送検

情けない話だけど、ニュースで騒ぐほどの話なの?
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-02-13 13:59 | Comments(0)

いじめは解決済みの愚

「いじめを確認したが、既に解決済み」
なんて記事が出ていたが、
同じ環境下でいじめが解決するはずがない。

いじめをなめているのか?
いじめの定義が違うのか?

いじめがないなんてのはあり得ない。

いじめからの逃げ場を作るほうが、現実的で効果的だ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-02-06 17:57 | Comments(0)

八戸線

c0160120_17273739.jpg

久しぶりに八戸線に乗り、本八戸までプチ旅行。
本八戸でタクシーを拾い、臨海鉄道線沿線を回り、本八戸に戻りました。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-02-06 17:27 | Comments(0)

衰え?

川部駅付近で、五能線の分岐点が分からなかった。

私も老化してきたのだろうか?
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-02-06 10:55 | Comments(0)

車内広告

車内広告、本当に減ったわ。
以前は、自動車学校、開業医などの広告が目白押しだったが。

ネットの爆発的普及の影響を車内で感じる。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-02-06 09:07 | Comments(0)

奥羽線

平日昼前の奥羽線普通電車に、用もないのに乗ってます。

あー、幸せだぁ

あんまり記憶が残っていない弘南鉄道大鰐線に乗ってきます。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-02-06 09:02 | Comments(0)

青函トンネル

c0160120_1831498.jpg

私は飛行機はどうしても好きになれない。

以前は飛行機に乗るときには心ワクワクだったが、離陸直前にいつも「乗るんじゃなかった」と後悔する。

そのため、私は札幌でも鉄道で行く。

今日は青函トンネルを利用したが、青函トンネルを利用するのは9回目。

毎日利用したら飽きるだろうが、しばらくぶりなので、楽しかった。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-02-05 18:03 | Comments(0)

新幹線秘境駅

奥津軽いまべつ

行ってみたいが、先に新函館北斗に行ってきます。
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-02-05 11:37 | Comments(0)