<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワンマン

JR東海道線のダイヤが乱れているので、富士駅から新富士駅に移動して、新幹線に乗車することに。

富士駅から新富士駅までは1時間に1本だけ路線バスが走っているので、それに乗車した。

乗客は私だけ。
運転手は女性だった。

大型バスに乗客1人は、何とも寂しいものね。
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-04-30 12:05 | Comments(0)

明日用事が

今日はこれから名古屋

明日は休みの予定だったので、京都に移動して嵯峨野観光鉄道に乗ろうと思っていたけど、急に明日も予定が入ってしまった。

今日はスゴスゴと帰ってきましょう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-04-28 12:25 | Comments(0)

鴨さん収容車

競輪場への無料送迎バス乗り場
薄汚いジャンパーとハンティング帽又は野球帽に身を固めた精鋭の鴨さんたちが集合中

しっかり市の財政に貢献して下さい。
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-04-23 09:06 | 時事 | Comments(2)

地震

震度7、6強など、凄い地震に熊本が集中的に襲われている。
死亡者も相次いでいるし。

ラジオを聞いているだけで気が重くなる。
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-04-16 16:10 | Comments(0)

地震頻発

今,熊本県を襲っている地震
日付が変わってから,緊急地震速報だけで4回?

住民の方々は,とても寝ていられないでしょう。

大変お気の毒に思う。
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-04-16 04:09 | 時事 | Comments(0)

魔女

1970年に出版された「魔女狩り」(森島恒雄著 岩波新書)を読んでいるが、おもしろい。

この時代に読みやすい岩波新書が出版されていたことも驚きだが、内容が凄まじいの一言。

こんな時代に生を受けずに済んだ自分の幸運に感謝。
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-04-13 12:19 | Comments(0)

英語祝辞

東京工業大学で、入学式の学長挨拶が全部英語でだって。

ばかじゃなかろうか。
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-04-04 12:10 | Comments(0)