「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にんにくの日

4年に1度しか来ない2月29日。
今日が誕生日だったり命日だったりすると、関係者は大変ね。

語呂合わせで、今日はにんにくの日だそうだから、餃子でも作ろうかしら。
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-02-29 12:36 | Comments(2)

急に言わなく

犬の散歩中によく会う方がいる。

うちのワンが去勢していないことを知ってから「うちの犬はちゃんと去勢したから23歳まで生きた。」と自慢していた。

姑が亡くなってから、再び犬を飼い、しっかり去勢したが、その犬は手術後1か月も経たずに死んでしまった。

それ以来、私に犬の去勢手術を勧める(脅迫する)ことが一切なくなった。

手術は無条件でいいもののはずがないのだが。
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-02-22 07:26 | Comments(0)

辞職

宮崎謙介とかいう衆議院議員が辞職するとか。

その論調を見ていると、様々な論点がごちゃ混ぜになっているので、おもしろい。共通しているのは「この男は嫌い。」という一点だけ。

国会議員初の育休とか騒がれていたが、たっぷり育休を取れて幸せですね。

「ここで不倫現場を抑えられたらどうなるか」と自分の行動を予見し、「今はやばい」と行動を回避することができない人に、
国の未来を予見して、あるべき行動を提案するのは難しいだろうという点で、
この男は議員の適性がなかったことは確かだと思う。
その意味では、議員辞職は本人のためにもよかったんでしょう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-02-13 09:58 | Comments(0)

ああはなりたくない

新幹線内でビール飲んで、豪快にゲップを繰り返しているオヤジが斜め後ろに。

気分悪くなったので、席を変わった。

ああはなりたくないものだ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-02-09 17:46 | Comments(0)

覚せい剤を打たずにホームランを打とう

その昔「覚せい剤を打たずにホームランを打とう」という標語とともに,ライオンズの清原和博がホームランを打つシーンがポスターにされていたことがあった。

あれは,清原に向けての標語だったんだろうか?

まあ,将来の裁判で無罪となる可能性もあるので,軽率なコメントはできないけど・・・
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-02-02 23:59 | 時事 | Trackback | Comments(0)