<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

同業他社

c0160120_1721169.jpg

カトリック教会は初めて。

こういう同業他社に来るときが最も緊張します。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-04-30 17:02 | Comments(0)

新幹線

只今、天竜川を通過中。

冠婚葬祭で浜松へ。

管理職とは冠婚葬祭参列業です。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-04-29 17:20 | Comments(0)

23袋の中身

 仕事で市役所に行ったところ,職員会議室に通された。
 部屋の隅には青いバッグが22個と白い風呂敷に包まれた箱が1個。

 旦那が宗教関係者の私にはすぐわかったが,部下は何身が何だか分からなかった。

 会議後「納骨までどのぐらい,あとどのぐらいなんですか?」と雑談で聞いた。
 そうしたら「お分かりでしたか。」と職員に言われた。

 中身は全部骨壺。

 遺族が引き取りを拒否したか,遺族がいない人の骨壺は,当分の間は市が保管する。
 その後,一定期間経過後は合葬される。
 市役所の庁舎内の仮安置所がいっぱいになっているので,仮安置所にいくまでの間の「順番待ち」の骨壺が会議室にあふれていた。

 腐乱状態の遺体の引き取りも市の仕事だから,焼骨になった状態のほうが,市の担当者は「綺麗になった」と思うものとのこと。

 これをビジネスにできないか,真剣に考えている。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-04-24 00:44 | 職場 | Comments(0)

昼食

c0160120_13222051.jpg

昼食なう。

たまにはこういう日もある。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-04-20 13:22 | Comments(2)

災い転じて

結局、教会の停電は続き、電動車椅子は男性4人がかりで昇降しました。
讃美歌はアカペラ。
牧師はマイクなしでお説教。

なかなかの雰囲気でした。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-04-19 12:57 | Comments(0)

トラブル

本当に久しぶりに旦那のお説教を聴きに教会に来たが、
電気系統にトラブルが発生し、電気が使えない。

お祈りそのものは暗くても問題ないが、音響機器だけでなく、車椅子の昇降機、WC等が現在稼働できない。

電器店経営の長老さんが、いろいろやってくれているが、どこかのケーブルが焼けた可能性があるので、交換が必要とか。

世の中、いろいろなトラブルが起きるものだ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-04-19 10:55 | Comments(0)

仮眠

午後、あまりの眠さに、職場で仮眠すること30分。

こんなことができるのは、管理職の特権だわ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-04-17 17:11 | Comments(0)

ただの人

ひっそりと 事務所を畳む ただの人

県議会議員選挙で負けた候補者のHPをサーフィンするのって、楽しい
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-04-17 09:29 | Comments(0)

久しぶり

久しぶりに、今から裁判所。

毎日のように裁判所に通っていたときを思い出す。

今日は被告欠席だから、負けようがない。
気楽だあ
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-04-17 09:25 | Comments(0)

人身事故

今日も東海道線では人身事故で遅れが。

幽霊が見える方は、鉄道なんて怖くて乗れないでしょうね。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-04-14 12:04 | Comments(0)