「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

初詣

尼崎駅近くの神社に、1日前倒しで初詣してきました。

これを初詣というのかはよく分かりませんが。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-12-31 20:25 | Comments(2)

新大阪にて

案内している駅員が、共通語話してる。

新大阪なら関西弁で案内してくれ
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-12-31 18:10 | Comments(2)

今年最後の読書

2014年最後の読書は、佐村河内守の本と小保方晴子の本。

後者はなかなかおもしろい。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-12-31 17:46 | Comments(0)

名古屋

今名古屋駅。

最近プライベートでは名古屋に立ち寄っていないな。

降りたいけど新大阪までの特急券がもったいないので、降りられない。

しかも、久しぶりに指定席だし。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-12-31 17:10 | Comments(0)

恒例行事

私は大晦日の日の入りを拝むのが恒例行事。
現在浜名湖付近で日の入りをみています。
ただ、曇っていて夕焼けにはなっていません。。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-12-31 16:42 | Comments(0)

嗚呼

駅で「乗車券は福知山線の北伊丹まで」と言ったら、出てこない。
タッチパネルをいろいろやった揚げ句
「宝塚線の北伊丹ならあるんですが、福知山線には北伊丹はないです。第三セクターの駅ですか?」

あんたらプロだろう。溜め息

とりあえず、これから大阪に向かいます。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-12-31 15:20 | Comments(0)

やっと

年賀状を投函した。

差し出し枚数は500枚ちょい。
管理職になってから、年賀状が爆発的ち増えたわ。

でも義理がけが52円で済むと思えば安いものよ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-12-31 13:35 | Comments(0)

迷惑メール400件

 以前は迷惑メールは毎日消去していたが,この1週間は放置していた。

 1週間で400件の迷惑メール
 「ゆうこです」
 「これが最後の値下げです」

 同じようなものが並ぶ。

 それでも,こういうメールに引っかかる人が一定数いるんだろうな。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-12-30 14:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

仕事納め

 会社は今日26日が仕事納め。

 最後に社長のあいさつがあったが,私はこういうのが嫌いなので「1年間お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします。」だけで終わらせた。

 私の挨拶は,葬儀の弔辞以外は短文と決めている。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-12-26 23:55 | 職場 | Trackback | Comments(0)

紅白

 私は紅白を見ることは全くない。でも好きな人は好きみたい。

 カウントダウンのテレビ中継は見てしまうことが多い。でも,NHKの行く年来る年は見ないな。

 普段は全く無計画でどこかに出掛ける元日だが,今年はJR東海でこだま号乗り放題のきっぷを発売しないので,ちょっと旅行を計画している。その関係で年越しは京都で迎える予定。
 ついでだから,大みそかのうちに繰り上げ初詣でもしてこようかなと計画中。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-12-26 01:30 | 時事 | Trackback | Comments(0)