「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

結婚式

今日は午後からある結婚式に旦那が行く予定。

新婦は私の職場の関係者。
ただ、新郎新婦はそのことを知らない。

知らないままでいいでしょう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-06-30 14:31 | Comments(3)

喉痛い

大量に嘔吐したので、喉が痛い。

ここまで弱くなくてもいいのに
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-06-30 02:11 | Comments(0)

嘔吐

隠し味に酒が入っていたものを頂いてしまった。

さっきから嘔吐中。

私の場合、一滴も呑めないは嘘じゃない
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-06-29 21:34 | Comments(0)

精密検査

5年間に5回の骨折をした私。

5回目はその直後に竹槍を突き刺す大怪我をしたため、骨折治療はまたしても対処療法で済ませていた。
でも、あまりに接合具合が悪いので、やむなく精密検査を受けることになった。

あぁ憂鬱

ちなみに、骨折とともに私に付き纏っていた鼻血のほうは、治癒したと思われる。
鼻血では、電車の床を血糊に染め、ホームライナーを緊急停止させたりしたが、手術をした後は以前が嘘のようだ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-06-24 02:53 | Comments(0)

何の意味がある?

 東京都議会議員選挙の開票速報を全国放送することに何の意味があるの?

 東京だけは特別とでもいうのかな?

 結果だけを報道すれば十分と思うのは,私だけ?
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-06-23 21:07 | 時事 | Trackback | Comments(0)

泣き虫につき

 私は,基本的には「さようなら」という言葉は使わない。これでもう会わないと思う方との挨拶のときだけ「さようなら」と使っている。

 定年退職となって職場を去る方には「長い間お疲れ様でした。さようなら」と言っている。

 22日に「これでもう会えないだろうな。」と思った方と病院でお会いしてきた。
 本来なら,「また伺います。お元気で」とお別れするのだが,「さようなら」との言葉を使ってしまった。

 帰り道,涙が溢れ出てきて,前方が見えにくくなり,PAに車を止め,泣いてきた。

 ここ数年で,天国に旅立つ方々が増えた。
 私も年齢を重ねてきた結果なのだろうか?
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-06-22 22:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

売られた喧嘩

姪も甥も当然一切の予防接種を受けていない。

今年、姪は小学校に入学し、甥は幼稚園に入園した。

幼稚園のほうは我が家の事情を知っているから、甥が予防接種を打っていないことについて何も言わない。

ところが、姪に対して、小学校からクレームが来た。

売られた喧嘩だから、買わなければなるまい。
父(私の兄)より、祖父(私の父)のほうが喧嘩を買った。
で、4月に勃発した件だったが、20日になって学校長名で詫びが入ってきた。

被害者家族に予防接種を受けないことを非難するその精神が解らん。何も考えられない空っぽ頭なんだろう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-06-21 03:01 | Comments(0)

完済

 日本学生支援機構(旧日本育英会)に対する奨学金を返済し終わった。

 第1回の返済期を1年繰り下げてもらった関係で,同級生より1年遅い完済となった。
 7年目ぐらいからは,何度も繰り上げ一括弁済してしまおうかとも思ったが,無利息貸付だったので「持っていて損はない」として,通常通りの弁済を続けた。

 今日,昼休み(管理職なので,いつ昼休みを設定するかは,私自身が決めていいことになっているが,概ねね1時前後に昼休みを取得している。)に郵便局に行って返済してきた。

「10万円を超過する振込なので本人確認資料を」と言われて,運転免許証を見せてきたが,どうも恥ずかしい。
顔写真がおかしいのではなく,運転免許の「大型」「大特」「大自二」が恥ずかしい。資格を持っていて恥ずかしいというのもおかしいが。

私の日本学生支援機構の債務の連帯保証人は父だったので,夜に父に電話をしたら「お前のことだから,とっくの昔に完済しちゃったと思っていた。『金返せ」と言われるのはお前は嫌だろう。」と言われた。
伊達に私の父をしてはいないな。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-06-19 23:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

悪夢の朝

 最近,高校時代の夢を見る回数が増えている。
 今朝あたりはうなされていたと旦那が言っていた。だったら,起こしてくれればいいものを。

 目が覚めて「高校に行かなくていいんだ。私は幸せだわ。」って思える。それでも,夢見が悪いよりは夢見がいいほうがいい。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-06-17 01:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

20時とともに

 静岡県知事選挙は,20時4分頃には現職の当選確実が出ていた。

 私は12時頃に投票してきた。
 私は投票所に行って待ったという経験は全くないが,今回も閑散とした投票所だった。

 ところで,私は「組織として,特定の候補を推薦」という手の連絡を一切受け付けない。
 私は投票権を束縛するような組織には属していないから。

 参議院議員の比例関係で,今後いろいろな手紙やメールが届くと思うが,手紙は丁寧に「受け取り拒否」で返すことになろう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-06-16 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)