<   2013年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

張り合い

4月に配属が変わり、

前の仕事とは比較にならないぐらい楽になった。

こんな楽でいいんだろうかと、張り合いを感じない。

ひょっとして、私は仕事中毒だったのかも。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-05-30 10:26 | Comments(0)

清水警察署にて

c0160120_100051.jpg

空き巣にアンケートした、空き巣に入りにくい家の堂々1位は、
犬がいる家だそうです。

愛犬家としては嬉しいです。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-05-29 10:00 | Comments(0)

女性手帳?

政府に女性手帳なんてのを交付する構想があったようだが、頓挫する見込みらしい。

産婦人科の女性医師にも助産師にも配布する予定だったのかな?

で、そんなものを配れば「正しい知識」がみんな身につくとでも思っているのだろうか?
だったら、みんな教科書の内容は覚えているはずだが。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-05-29 02:09 | Comments(0)

新幹線にて

葬儀参列の女性6人組。
こだま号内で騒いでいてうるさい。

その格好で騒ぐと、余計に目立つ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-05-26 09:38 | Comments(0)

報告会

勝訴確定の報告会開催の日程を決めたので招待状を作った。

某地方公共団体の首長招待状をに出してやろうかな。

勝訴確定後に関係行政機関に電話して、再処分の日程を聞くのは、最高に楽しい。
「目下検討中で」という相手に「裁判が確定しているんだから、検討するものはないでしょう」と言う瞬間は、行政訴訟で勝訴が確定した人だけ(これまで違法な行政処分に苦しめられてきた人だけ)が味わえる快感だ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-05-26 03:23 | Comments(0)

ホントは今日から10連休のはずだった

 実は,久しぶりに10連休をもらう予定だった。
 それで,九州でも歩いてくるはずだった。

 ところが,GWに3日も入院するという予定外のことがあって,御破算となってしまった。
 ということで,今月末は普通の土日。

 仕方がないので,読み終えていない本でも耽読する予定。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-05-24 00:14 | 職場 | Comments(0)

ロールケーキ

 「勝利の美酒」という言葉があるが,アルコールを全く受け付けない私の場合には,勝って飲酒したらそのまま嘔吐して,ときに倒れる。奈良漬はもとより,酒饅頭程度でも嘔吐を繰り返す。

 ということで,私の場合には,「勝利の美酒」ならぬ「勝利の美ロールケーキ」になっている。

 今日,ある情報公開請求訴訟(私が訴状・準備書面を作成)で某地方公共団体が最高裁判所に上告受理申立をしていたが,21日付けで上告を受理しない旨の決定書が最高裁判所から届いた。

 ということで,勝訴確定。

 通算6勝目

 今夜は久々の「勝利の美ロールケーキ」
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-05-23 23:58 | | Comments(0)

恣意的

 妊婦が風疹に罹患⇒胎児に影響
 妊婦が風疹の予防接種を接種⇒胎児に影響なし

 どういう根拠でそういうことをいうのか?
 国のいうことが全くもって恣意的だということをどうして分からないのだろう?

 人柱になりたい人を止めることはしないけど,人柱になるのって損だよ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-05-22 23:58 | | Comments(0)

不通

貨物列車と人とが興津付近で衝突したらしい。
ということで、東海道線は現在不通。

昨日もそんなことがあったし。

いつでもダイヤどおりとはいかないものね。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-05-20 15:36 | Comments(0)

下りはガラガラ

下りのこだま号はガラガラ。
乗車率30%程度かな
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-05-18 15:54 | Comments(2)