「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

意味不明の休日

 退院したので,その足で職場に向かった。
 祝日ということで,雰囲気は日曜日って感じだ。

 それにしても,「昭和の日」ってなんなんだ?
 意味不明な休日を作るぐらいなら,「祝日第1号」とかそんな名前の祝日で十分だ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-04-29 00:32 | 職場 | Trackback | Comments(6)

退院

 一応症状も安定したので,明日退院します。

 で,退院してすぐにお仕事になる予定です。

 病院勤務の便利さを感じます。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-04-28 21:41 | 職場 | Trackback | Comments(4)

愛読書

 職場にカミングアウトしてしまったので,安心だからと,
 ベッドに時刻表を持ち込んで,朝からずっと読んでいた。

 退院したら,どこに行こうかな。

 JR江差線の廃止が現実化しているので,JRの完乗予定駅を志布志に変更して,江差線を乗ってしまおうかなとか,いろいろ考えていた。

 ちなみに,私のJRの未乗区間は,以下の5線
 ① 江差線    木古内-江差
 ② 東北新幹線 八戸-新青森
 ③ 九州新幹線 博多-鹿児島中央(全線)
 ④ 日南線  南宮崎-志布志(全線)
 ⑤ 宮崎空港線 田吉-宮崎空港(全線)
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-04-28 20:15 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)

私には匂いでも?

2人部屋で入院中。

同室の方は、熱心なキリスト教信者の方です。

昨日は私そっちのけで、旦那と盛り上がってました。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-04-28 16:27 | Comments(2)

入院生活

昨年6月には外科、今度は内科で入院した。
3食ともベッドでという生活は、嫌なものだ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-04-28 08:02 | Comments(0)

診断

 診断が出て,小腸の疾患ということでした。

しかし,
「過度なアルコール摂取が原因の1つ」とはなんだ?1滴も飲めない私が,アルコール摂取が原因の病気に罹患するって,どういうこたなんだ???
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-04-26 23:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)

眠った

眠剤を使い、昨夜は何とか眠れました。

今夜も入院の見込み
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-04-26 12:02 | Comments(0)

辛いの〜

実は、一昨日から入院してます。
突然、消化器系のどこかを壊しました。

昨日と今日はいろんな検査をしましたが、
まだ、診断は出てません。

昨日は痛みで一睡もできず、
今夜も寝られないかも。

寝られないまま病室で迎える夜って、
長いです。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-04-25 23:16 | Comments(4)

仕事があることは幸せ

 仕事があることは幸せなんだと思うが,今週は21日~26日までびっしり仕事が入っている。

 新天地に移ってから,仕事が随分変わった。でも,出張の多さは変わらない。
 ただし,人脈は1から作っていかなくちゃ。

 これが結構大変。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-04-21 21:19 | 職場 | Trackback | Comments(0)

管理職の悲劇

部下の御親族の訃報が。

明日はお仕事に。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-04-20 16:33 | Comments(0)