「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

明日早いので

皆様、この1年、ありがとうございました。

また来年も、よろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-12-31 22:19 | Comments(0)

誕生日

 今日は私の誕生日。別に隠すこともないので,37歳の誕生日です。

 中学生の頃思っていた37歳と,実際なった37歳は,全然違っていました。
 何歳になっても,そんなもんなんでしょうね。

 私は小学生低学年の頃は「お誕生日にはそばを食べるもの」だと思っていました。
 だって,我が家ではケーキなどは出なかったから。
 まあ,そばと誕生日ケーキを一緒に食べたらおいしくないものね。

 ↓以前,磯とんぼさんからプレゼントされたケーキの絵です。

c0160120_2140777.jpg

[PR]
by nonnbei871234 | 2012-12-31 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(4)

朱鷺色の富士

c0160120_16513584.jpg


デジカメが安物なので,淡い赤色がわかりにくいですが,綺麗な富士山です。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-12-31 16:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

日の入り

c0160120_1619280.jpg

天邪鬼は、大晦日の日の入りを拝みます。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-12-31 16:19 | Comments(0)

初詣

これから初詣でも行こうかな。

ちなみに、2012年の初詣。
2012年は、私は神社に行った記憶がないので、今から行ってきます。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-12-31 15:35 | Comments(0)

頭を雲の下に出し

c0160120_14551115.jpg


午後から富士山が綺麗に見えてきました。

が,富士山の上には厚い雲が。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-12-31 14:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

早く来い来い

 仕事上の年賀状を書き終えたら,すごく気楽になった。

 早くこいこい,お正月
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-12-30 18:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)

年賀状

 年賀状って,ヒラ社員のときって,せいぜい50枚程度しか出さなかったのに,
 今年は400枚を超えてきた(個人用100枚,仕事用300枚)。

 虚礼廃止と思う一方,年賀状1枚ぐらいは繋がっていてほしいと思ったりもする。

 年賀状で400枚=2万円,この金額は安いような気もするし,高いような気もする。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-12-29 02:29 | 時事 | Trackback | Comments(2)

仕事納め

今日は仕事納め。

事務部のほうは、今年1年の締めくくり。
一応、午後からは大掃除を予定している。

私の仮眠室もソファーなどを動かす予定。

ということで、午後からはジーンズとトレーナーで仕事します。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-12-28 12:01 | Comments(0)

廃墟

25日の21時頃、三宅坂にいた。
最高裁判所と道を挟んだところに廃墟が建っていた。
その廃墟は社民党本部で、現在も使われている。
夜だったから詳細はよく分からなかったが、相当に傷んでいることは分かった。
都心の一等地に、こんな廃墟があるのは、土地の有効利用の面からは罪だろう。
そして、労働者保護の面でも、こんな廃墟で仕事をさせるのは罪だ。

衆議院議員2名の政党が維持管理できるシロモノじゃないことは明らかだ。

社民党って、地方組織で電話番などをしているのは、日教組上がりの退職教員だったりするから、市民から助けを求める話が来ても、上から目線で傲慢な受け答えをしていた。
これじゃ支持者はいずれ離れると思っていた。
その結果が、今日の本部の廃墟なんだろう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-12-27 12:10 | Comments(0)