<   2012年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

応援

今日から1週間は、内科の応援。深夜勤はありません。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-04-30 21:21 | Comments(4)

コメント出ず

もらったコメントに返事を返したのに、

何故か消えてしまった。

また時間を見つけて書きます。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-04-30 21:19 | Comments(2)

物損事故報告

 28日に,職場の部下が自動車で物損事故を起こした。

 どうも,新東名に入ろうとして,道を間違え,空き地でUターンしようとしたら,空き地の入り口に鎖がついていて,鎖を自動車でひきずったためにバリカーを折ってしまったということらしい。
 自動車のほうにも傷がついている。

 物損とはいえ,とにかく謝りにいくべきものだと,事務長が菓子折りを持って,所有者のところに行ってきた。

 管理職とは,冠婚葬祭と,こういう仕事が結構多いものなんです。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-04-29 00:28 | 職場 | Comments(0)

母校

母校に行ってきました。

懐かしかったわ。

なんか、やる気が沸いてきました。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-04-28 18:22 | Comments(2)

仮眠1

牧之原サービスエリアで休憩。

多分仮眠を取ることになると思います。

自動車に携帯充電器がついたので、気楽
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-04-28 00:35 | Comments(2)

今から

どこか行ってきます。

車中泊用に毛布は持ちました。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-04-27 22:54 | Comments(0)

五輪誘致して挑発して

 東京都が,尖閣諸島の所有権を取得する云々という話が出ている。

 2016年に続いて2020年も東京に五輪を誘致すると立候補しておいて,その横で近隣諸国の琴線に触れるようなことを続ける。

 五輪誘致活動そのものに,相当の利権があるのかしら?
 誘致活動する。⇒近隣諸国から支持されない。⇒誘致に失敗する。⇒誘致活動する。

 なんか,そういうところの本質をえぐったルポなど出ないかしら。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-04-26 00:20 | 時事 | Comments(0)

愛用のカバンが・・・

 愛用の業務用のカバンが,ついに壊れてしまった。

 業務用のカバン,最初の頃は訪問看護用のものを使っていたが,30の誕生日を前にかなり奮発していいものを購入した。

 6年以上使い込み,かなりくたびれてきたが,それでもいい味を出していた。

 先月には愛用していたデミオ君も廃車にしたが,それに続くお別れで,ちょっと寂しい。

 後継のカバンを25日に注文したが,円高のおかげで以前より安く購入できた。
 これは,ちょっと嬉しかったわ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-04-25 00:24 | 日常 | Comments(0)

邪魔

 セブンイレブンの自動ドアの前に立ち,托鉢を始めた坊主に遭った。
 入り口の前に立ったら,客の迷惑だろう。

 で,オーナーがお札をティッシュに包み,坊主に渡していた。
 そうしたら,あっさりと帰っていった。

 こんなことをしていて,信者が増えるのかね?

 実家のところには,父系の菩提寺だかなんだかから,「1人10万円以上」の寄進を強要する手紙が届いた。
 父は性格的にこういうのは絶対に受け付けない。

「息子が牧師だから」と追い返したそうだ。

 それでいい。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-04-24 20:56 | 日常 | Comments(0)

夜勤運動

夜勤の子が歩数計をつけたら、軽く1万歩を超えていた。

やっぱり夜勤は歩くよね。

なのに、何故痩せないのかといえば、

消費量以上の又はそれと均衡する取得量があるから。

仕事場には、スナック菓子、炭酸飲料などの贅肉増強剤がいっぱい。

この贅肉増強剤の誘惑に負けちゃうのよね。

GW、私は1年ぶりに応援に入る予定。
せっかくだから、歩数計を持って入ってみよう。

去年は、深夜勤務の休憩時間に回診台の分解修理作業をし、見事に修理に成功したが、今年は分解修理まではしないつもりです。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-04-23 20:11 | Comments(2)