<   2011年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧

服役

元部下に、先週懲役2年4か月の判決が言い渡された。
今日、拘置所に面会に行ってきたが、控訴はせず確定させると言っていた。

去年も懲役2年で執行猶予4年の判決を受けていたので、執行猶予が取り消されて、合計4年4か月の懲役刑に服することになる。
4か月ぐらい残して仮釈放ということになるとして、丸4年の服役ということになるだろう。

元部下にどこまで手を差し延べるか(どの程度の距離をとるか)は難しいところだけど、4年後に釈放されたとき挨拶に来るようなら、引き続き支援をしようと決めて、拘置所を出てきた。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-09-30 22:31 | Comments(0)

深夜に

そうめんを食べたくなった。

でも、今食べたら太るので、やめた。

明日の夕食は、暑ければそうめん、寒ければにゅうめんにしよう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-09-30 03:10 | Comments(0)

沈んだ船に乗る

モーニング娘。に新メンバーが入るとのニュースが。

沈没船に乗る人もいるということね。

モーニング娘。も絶頂期に解散しておけば伝説になったのに。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-09-29 23:08 | Comments(0)

もう来年のカレンダー

書店には、もう来年のカレンダーが並んでいる。
ちょっと早過ぎないかい?

といいつつ、私は来年の手帳を買ってしまったわ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-09-28 17:31 | Comments(4)

拝啓NHK様

拝啓NHK様

見たくもないテレビ放送を送りつけておいて、お金を頂きますと、押し売りをしているNHK様には、以前は大変お世話になりました。
学閥で固めた強固な人事と、横領やインサイダー取引に熱心な職員をたくさん輩出させるご努力には頭が下がります。

昨日は私が留守のところをおいで頂きましたそうで、お疲れ様でございました。

7月24日にアナログ放送が終了したので、我が家からは受像機がなくなりました。
夫が受像機がない旨を申し上げましたら、ワンセグやカーナビの所持の有無をお尋ねになったとのことですが、
放送法に、NHK様の国民に対する質問検査権が規定されているのでしょうか。
まあ、我が家にはワンセグもカーナビもございません。
私が稼いだお金で買ったものから、大嫌いな高校野球中継が写し出されるようなことは、私の忍耐の限界を超えます。
ですので、今後も当分は受像機のない生活を送らせて頂きます。

本日はおこし頂きありがとうございました。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-09-27 23:11 | Comments(0)

代行バスの旅

 身延線の西富士宮-身延が26日からバス代行で輸送されることとなった。
 26日には,駅の近くの道路に臨時のバス停が設置されていた。

 26日はJRのハイウェイバスの用のバスが使用されていたが,ちょっと聞いてみたら,そのうち路線バス用のバスが使用されることになるという。

 マイクロバスじゃなくてよかった。

 私は代行バスは,餘部橋梁で2回乗った(餘部橋梁は鉄道で通過したのが1回,バス代行が2回)。
 そのうち,身延線代行バスに乗ってきましょう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-09-26 22:13 | | Comments(0)

お引っ越し

今日は、本部(事務部)関係者のお引っ越しの日。
私も経験があるんだけど、たかだか500メートル程度の引っ越しは、業者に頼むと高くつくように感じる。
というわけで、10人もの有志が引っ越しを手伝うことに。
私の役割は、梱包とトラックの運転はずだったけど、メンバーが集まったので、トラックの運転だけ。といっても、荷台で段ボールを積み重ねたので、結構汗をかいた。

細い道をカメラを見ながらバックで入っていくなんて、久しぶりなので緊張した。

オーバーオールで登場したかったんだけど、結局ジーンズとTシャツになりました。

月曜火曜は厨房で馴れない仕事をし、水曜日は台風に備えて倉庫ね壁の補強作業をし(なんで私がそんなことまでと思うが、雨漏りに私が気づいたので、自分でやってしまった。)、木曜日は駐車場の倒木の撤去作業をし(立ち会いだけのハズだったのに、結局作業を手伝った。)、今日は引っ越し作業。
筋肉痛の1週間だわ。

それにしても、人海戦術は最高の戦術ね。
1時間程度で搬出完了。もう搬入も完了したので、借りたトラックを返却に行ってきます。

13時からは、中華料理店を貸し切り、食べ放題の慰労会(兼結婚報告会)があるので、お腹を空かせなきゃ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-09-25 11:07 | Comments(0)

タクシー使うか電車で行くか

 中央線の市ヶ谷から東京駅まで,大人4人で荷物もそこそこある場合には,タクシーで行くか,電車で行くか。

 渋滞時じゃなきゃ,せいぜい2000~2500円の間というところだろうから,1人500~600円というところか。
 JRだと150円

 どちらもありかな。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-09-24 23:19 | | Comments(2)

終着駅

台風15号の被害で、
身延線は、西富士宮から甲府までが不通となっていて、復旧の見通しは経っていないということだそうです。

西富士宮駅は、3月に続いて終着駅に(3月は計画停電の際の踏切の安全が確保できないという理由の運休でした。)。

今度の運休は長期化するのかな?

昨日、沼久保駅はホームの電気が全部消されていて、ここに駅があるなんて、分からない状態でした。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-09-24 19:58 | Comments(0)

間違えた

今日は土曜日なんだ。

日曜日と間違えて、どうして旦那がいるんだろうと思ってしまった。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-09-24 09:13 | Comments(2)