「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧

見える不正

京大の入試問題が、ネットに流出したとして、問題になっているようだ。

受験生がやったのかよく分からないが、回答者が書き込んだ答が正解している保障もないのに、合格目的で、わざわざそんなことするの?

私だったら、予備校関係者などに回答を求めるけどね。

でも、不正なんてせずに正々堂々と勝負したほうが、強いのにね。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-02-28 12:03 | Comments(4)

更地に

1か月ぶりぐらいに立ち寄った喫茶店

隣は更地になっていた。
が、前ここには何が建っていたのか、全く思い出せない。

何度も立ち寄っていたのに、その隣のことなんて、記憶されないのね。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-02-28 11:54 | Comments(6)

ガマガエル

筑波山のガマノアブラ

ガマガエルが鏡で自分を見ると、あまりの醜さにアブラ汗をたらりたらり。

昨日、新潟のホテルで、向こうから怖い感じの女が。
何あの人、893関係?と思ったら、鏡に写った自分だった。

ここ数年で、やはり人相が相当悪くなったなと自覚した。

やっぱり気が強い人たちと一緒に仕事をしていると、気が強く見えるようになっていくのね。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-02-28 11:51 | Comments(2)

自分へのご褒美

ホテルの大浴場(温泉じゃない)に行ったら貸し切り状態でした。

カラスの行水の私ですが、それでも20分ぐらいはのんびりしてきました。

明日は廃止が事実上決まった長野電鉄屋代線でも乗ってから新潟に行きましょう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-02-27 00:10 | Comments(0)

ホテルにて

ホテルにチェックインして、ベッドで、うつぶせになって携帯メールチェック&読書

持ってきた本は、南蛮貿易時代の奴隷刈りの本

宣教師とともに、奴隷刈り商人も、はるばる日本に来ていたのね。

ところで、昔はビジネスホテルの室内灯って、黄色灯で薄暗かったけど、今は蛍光灯で明るいですね。

明日は新潟。
どう行こうかな。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-02-26 21:39 | Comments(4)

移動中

現在、北陸新幹線(長野新幹線)で移動中。

今夜は長野市内に宿泊します。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-02-26 19:50 | Comments(2)

久しぶり

八高線なんて久しぶりだわ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-02-26 14:01 | Comments(0)

何故だ?

プライベートで電車に乗ると「女性専用車」に一抹の不安が。

プライベートで鉄道に乗っているときは、性転換するのか?

仕事で乗っているときは何とも思わないのに。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-02-26 11:55 | Comments(0)

下手

25日に発売になった時刻表を買ってきた。
以前はコンビニにあったのに、最近はないのね。
書店で買ってきたわ。

で、九州新幹線が全線開業して構成がどう変わるか楽しみにしていたけど、新大阪−博多は重複記載になってました。

苦心の跡は感じるけど、下手だわ。

新幹線の愛称も、
ひかり、こだま、のぞみ
さくら、つばめ、みずほ
やまびこ、はやて、はやぶさ、なすの
こまち
つばさ
とき、たにがわ
あさま

随分ふえたわね。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-02-26 09:57 | Comments(0)

現金な奴ら

昨日、外回りした後、職場へのお土産に、焼き芋を3kgも購入して帰ってきた。

で、1kgを事務部に、2kgを内科の看護部(休憩室)に置いてきた。

休憩室に入ると、3人が休憩しており、携帯電話のメールチェックなんかをしていた。
「お土産だよ」と言ったら「あっ、そう。そのへんに置いておいて」と素っ気ない対応だった。

次に「石焼き芋のおやつだよ」と言ったら、3人とも振り返り、我先に芋を取りにきた。
まったくもって、現金な対応だわ。

で「こんなの食べたら太っちゃう。」と言いながら、もう芋はお口の中に。

帰りにもう一度休憩室を見たら、芋を包んでいた新聞紙だけがごみ箱に。
お芋は、全部看護部職員のお腹の中に。

質量保存の法則から、看護部職員の体重総量は、2kg増えてしまったわ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2011-02-25 11:23 | Comments(0)