<   2010年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 隣から早口でいろいろ話している声が聞こえた。
 ちょっと東北訛りがある。
 ほどなくして,私がこの前話したものをテープ起こししていたことが判明した。

 私の声って,あんな声なんだ。

 自分の声って,いつも聞いている声とどうしてあんなに違うのかしら??

 それにしても,私ってまだまだ訛りが残っているって実感したわ。

 大学時代も,鹿児島出身の子と私が「特に訛りが強い」と茶化されたことがあったことまで思い出したわ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-08-31 14:40 | 職場 | Comments(0)

ちっとも治らない

 医師の診断も受けているし,服薬も続けているのに,大量出血が全然止まらない。
 だんだん焦ってきている。

 医師からは,特定している出血部位とは異なる場所からも出血している可能性が高いことを告げられており,出血場所によっては数日間の入院治療が必要になることも言われた。

 入院かもと言われて,かなり落ち込んでいる。

 看る側からは入院なんて日常茶飯事だが,看られる側の入院は私は経験がない。
 私は,生まれて1度も入院なんてしたことがない(出生時を除く。)。

 こんなに嫌なものなのね。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-08-30 11:15 | 日常 | Comments(0)

行きたいのに

急に、筑豊に行きたくなった。

鼻がこんなんじゃなきゃ、今週末行くのに。

ボタ山を見たいな。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-08-29 18:57 | Comments(2)

またまた大量

朝方、またまた大量出血してしまった。

これだけの血液、もったいないので、コピー用紙(裏紙)に手形を押してみた。

実家にでも送ってみようかな。

怒られるな。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-08-29 13:25 | Comments(4)

入院

水曜日は結局、「入院」として処理することにした。

私は、病院は好きじゃない(みんな嫌いか?)ので、辛い1夜だった。

幸いだったのは、担当の看護師が全然知らない方だったことかな。

私をいじめることか趣味の後輩なんぞが担当だったら、何をされたことか。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-08-28 18:10 | Comments(2)

死刑場

 東京拘置所の死刑執行場が公開された。

 おおかた,以前から書籍などに記載されていたものと同じだったが,執行ボタン3つはもう少しこじんまりとまとまっているものだと思っていた。
 それと「教誨室」というものの存在は知らなかった。

 教誨室の応接ソファに腰掛けた死刑囚に,どうも「遺書を書くか」「遺留品はどうするか」「遺体・遺骨をどうするか」なんていうことの聞き取りをするらしい。

 公開された写真をまじまじと見てみたが,刑壇に向かう絨毯がささくれているようだ。
 やはり,腰を抜かしたり,自然と足が突っ張ったりする死刑囚が多く,引きずるように刑壇まで連行しているんだろうか?
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-08-27 23:29 | 時事 | Comments(0)

新特技

今日も出血は止まりません。

新特技は

鼻血を目から出すこと

になりそうです。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-08-26 12:24 | Comments(2)

入院生活

 念のため,今夜は「病室」で1泊します。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-08-25 23:09 | 日常 | Comments(0)

オペ

結局、鼻骨の一部を削る手術をうけました。

痛いです。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-08-25 21:03 | Comments(2)

鼻血が出る場所

鼻血が出てくるのは、鼻からが普通だが、

仰向けになっていたり、上を向いていて、血液が喉に回り込み、口から吐き出すこともある。

今回、なんと、目から鼻血を出した。
目薬を点した後、苦味を感じるのと同じことだが、さすがに目から鼻血を出したのは初めてだったので、我ながら驚いた。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-08-24 21:26 | Comments(0)