「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ホテル泊

津波警報が解除されないので、ホテルホスピタルで1泊します。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-02-28 18:44 | Trackback | Comments(0)

出勤

今日は、教会に行っていたのだが、緊急出勤で今職場に向かってます。

津波警報は管理職全員出勤です。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-02-28 10:17 | Trackback | Comments(0)

ういろう

ういろうを久しぶりに買った。

自分へのプレゼントにしようっと。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-02-27 18:44 | Trackback | Comments(0)

領収書

領収書の宛名、ちゃんと法人名でもらうのが時間的に間に合わないときは、とりあえず個人名で貰っている。

私は今は珍しい苗字なので、名前でもらうことがある。
今日がそうだった。

そうしたら、タクシーの運転手さんに、スナック経営者か何かと勘違いされた。

私がスナック経営したら、すぐ潰れるな。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-02-27 15:37 | Trackback | Comments(0)

向かいは

今日、私はにゃごやだぎゃ。

で、旦那は岐阜だぎゃ。

にゃごやまで一緒だが、旦那と一緒に乗る新幹線は久しぶりだわ。

旦那はJRの8割ぐらいは乗っている鉄道通なので、旦那についていけば、乗り換えで迷わないでしょう。
にゃごや駅で迷子になると、二度と出てこれないかもしれんし。


ところで、今静岡駅に向かう電車内で、向こう側のご一同様は、エ〇バの〇人の信者とおぼしき方々がいっぱい。
会話もなんか、あちらの方々の聖書の話だし。

何で私が緊張せなならんのやろ?
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-02-27 09:13 | Trackback | Comments(0)

騒ぎすぎ

 朝から晩まで,TV各局がスケートの話題を引っ張る引っ張る。
 他に報道することはないのか?

 五輪中継に莫大な金を払っているので,それを回収しようというのは分かるが,いくらなんでも煽り過ぎだ。

 五輪なんて,いつも開会式までほとんど盛り上がらないのに,始まるとマスコミ(特にNHK)が煽るので,盛り上がったつもりになっているんだろう。

 夏冬で2年ごとに五輪があるんだし,サッカーのワールドカップなどもあるので,スポーツイベントも年中行事って感じが私はするんだが。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-02-26 07:44 | 時事 | Trackback | Comments(0)

時刻表

 久しぶりに時刻表を買った。

 以前は愛用していたが,さすがに買うことが減った。
 ちょっとした出張程度なら,さすがに携帯検索で十分だと思う。

 何年か前,JR東日本は,行先別で愛称を統一した上で停車駅も統一すると言っていたはずだが,なし崩しとなっている。

 盛岡行き,しかも仙台から各駅停車の「はやて」号はないでしょう。と思う。

 それに比べてJR東海は,ほんと○○の一つ覚えのように東京~新大阪の停車駅が安定している。


 ところで,先日職場の後輩が乗った電車が人を跳ねた。ゴンという衝撃があり車体の下の部分に異物が巻き込まれたのが乗っていてわかったらしい。
 で,現場に停車しているる,外から警察官などが「右のふとももが転がっているから拾って来い」とか言っている声が聞こえたという。
 よくわからないが,わざわざ他の車両から先頭車両にやってきて,窓から外を覗き込む乗客が多かったらしい。で「ウワー」とか言って帰っていくらしい。
 わざわざそんなもの見なくてもいいのにね。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-02-25 07:30 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)

悪循環

 旦那は刑務所からの出所者の支援活動なんかもしている。
 このNPOには,私も所属しているが,こちらの活動は私はあまりしてはいない。

 23日には,旦那が刑務所に迎えに行った人がいる。
「長のお勤め,お疲れ様です。」と迎えに行ったわけではない。バックにそんな組織がついているような人は,旦那の支援になど頼まない。

 何度も服役していると,当然親族とも疎遠になる。塀の外に出たところで衣食住が用意されるものでもないので,橋の下に直行するような人も少なくない。
 幸い,その人には母がいるので,その人の母のところまで同行したのだ。

 ただ,その人は「刑務所での生活は快適だ。お金がなくなったらすぐ刑務所に戻りたい。」と言っていたそうだ。

 刑務所は衣食住が確保されているので,快適だというのだから,困ったものだ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-02-24 07:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ひまさえあれば

ひまさえあれば、ケガしているのね。趣味はケガをすることですか?

と、趣味がか弱い子イジメの後輩から言われた。

去年から整形外科に戻ってきたので、2度目の骨折のときも、今回も馬鹿笑いしやがって。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-02-23 11:06 | Trackback | Comments(4)

同意書

 21日の事故で,相手方の損保の担当者が私のところに来た。

 交通事故については何も知りませんみたいな顔をして,担当者の話を聞いていた。

 ごちゃごちゃ分かりきったことを話した後に,同意書にサインをとか言っている。
 私のことについて,主治医から情報を取ることの同意書をいきなり求めてくるとは,私も嘗められたものだわ。

 傷害の程度は明らかに自賠責の範囲内だから,全部自分でやってしまって,16条請求を私からかけます。
 だから,同意なんてしません。
[PR]
by nonnbei871234 | 2010-02-23 00:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)