<   2009年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

付き添い

 昨夜ベロンベロンになって帰ってきて,今朝方までトイレで吐いていた旦那

 4時過ぎから7時頃までは寝られたようだが,今朝は「頭痛がする」・・・2日酔いだわ。

 しゃーないので,私が職場まで送って行った。
 そのまま,看護スタッフとして居残り,久しぶりに2日酔い牧師の酒臭いお説教を聴いてきた。

 何とかならないものかと歯軋りするような,下手くそなお説教を聴いていて,穴があったら入りたかったわ。

 あれほど噺家などの話法を勉強しろと言っているのに・・・・
[PR]
by nonnbei871234 | 2009-05-31 20:34 | 日常 | Comments(2)

吐き続け

旦那が、トイレでゲーゲーやっている。
旦那は、私よりは飲めるが、そんなには飲めない。

だからベロンベロンで帰ってきたとき、こうなるだろうと予想はしていた。

こりゃあ2日酔いにならなくても、喉はガラガラだな。

何があったかは知らないし、聞かないけど、困ったものだ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2009-05-31 03:42 | Comments(0)

酒気帯び免許取消

6月1日から、呼気1l中0・25ml以上のアルコールが含有されていた場合の酒気帯び運転では、免許取消になる。

私は大学生の時、ロードサービス会社でアルバイトをしていたので、酒気帯び運転をしている人が、いかに多いか知っている。
ロードサービス車が到着するまで40分ぐらいと伝えると、居酒屋で飲んで時間を潰しているから、居酒屋まで迎えに来いなどと言われたことは何度もある。

郊外などでは駐車場付きのスナックや居酒屋などが堂々と営業し、ほろ酔いの客が運転して帰っていくのを何度も見た。

私は、運転手が飲酒した場合には、絶対にその自動車には同乗しないし、その人には絶対に酒を注がないということを貫いてきた。

その頑固さから、職場で軋轢も生んだ。
これだけ制裁が厳しくなると、正しいことをしているほうが、頑固で石頭なんて非難されなくなるかな。

それなら嬉しいのだが。
[PR]
by nonnbei871234 | 2009-05-31 03:30 | Comments(0)

ベロンベロン

旦那がベロンベロンになって帰ってきた。

珍しいことだ。

明日のお説教は大丈夫なのかと、心配になってしまう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2009-05-31 00:55 | Comments(0)

この情報量の差で客観報道といえるのか?

死亡一時金の不支給取り消し 予防接種後に男児心肺停止
 予防接種を受けた3日後に死亡した男児=当時(1)=の父親が、死亡一時金などを不支給とした徳島県北島町長の処分を取り消すよう求めた訴訟で、徳島地裁は29日、処分を取り消す判決を言い渡した。

 黒野功久裁判長は判決理由で「男児が心肺停止になったのは予防接種の副反応とするのが合理的」と因果関係を認め、処分を違法と判断した。

 判決によると、男児は2004年5月に同町の病院で、はしかの予防接種を受け、3日後に死亡。町長は、予防接種法に基づく死亡一時金と葬祭料を不支給とした。

 北島町は「判決の詳細を検討して今後の対応を決める。控訴する方針だ」としている。

2009/05/29 16:26 【共同通信】



 この判決って,報道された?

 健康な子どもを連れて予防接種を受けに行った。その子は予防接種の副反応が原因で棺おけに入って帰ってきた。 

 こういう現実を少しでも知っているの?
 知っていれば,今回のインフルエンザのバカ騒ぎみたいなことは起きないはずなんだが。

 福島県の郡山市に至っては,「予防接種で副反応にあうことはありません。」なんて断言するHPまで開設していた。
 当然猛抗議しておいたが。

 それにしても,マスコミは客観報道などと言っておきながら,このザマは何だ?
 予防接種の害悪をほんの少しでも報道してみたらどうだ
[PR]
by nonnbei871234 | 2009-05-30 13:35 | 予防接種 | Comments(0)

異様な試験風景

 国立大学の職員の採用は,今は国立大学職員採用試験という試験を実施しているんだ。
 私が大学生の頃は,国立大学の職員になるための試験は国家公務員試験だったんだが,国立大学法人化の波を受けたんだ。

 この国立大学職員採用試験だが,少なくとも静岡で実施された試験では,受験生全員がマスクの着用を義務付けられたという。
 受験生にとってはここで逆らうわけにもいかず,全員唯諾々と従っていたそうだ。

 試験監督も全員マスク着用だったそうである。

 実に滑稽で怖ろしい風景が広がっていたんだ。

 バカバカしいかぎりだわ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2009-05-30 10:27 | 予防接種 | Comments(0)

封建制度の名残?

 私にはマイホーム信仰は全くない。旦那は,マイチャーチを夢見ているようだが,それほと゜こだわってはいない。

 静岡県では今年「富士ハウス」という住宅建築会社が破産し,マイホームの夢を見ていた多くの方々が,二重ローンなど辛い日々を送ることになっている。
 住宅ローン・生命保険・損害保険・不動産にかかる各種公租公課を考えたら,私は「現金」のほうがいいわ。

 ところで,「先祖代々の土地」という言葉をよく耳にする。
 そんなものがあるために,随分苦労している人もよく見る。

 そんなに大切なものなのかな?

 先祖代々の土地だからといって,どうして守らなければいけないの?
 子孫が守り続けなければならない「秘伝のたれ」みたいなのものなのかな?
 人は土地とともに固定されるという封建時代の名残のように思えてならない。

 そして,先祖代々の土地といっても,農地解放で小作農から自作農に転換された際に取得した土地も多いわけだし。

 土地を維持するだけの経済力がないのに,土地を守るために汲々としている姿を,ご先祖様は立派な心がけだと見るものなのだろうか?
[PR]
by nonnbei871234 | 2009-05-29 01:34 | 職場 | Comments(0)

働き過ぎ遊び過ぎ

月曜日から金曜日まで、毎日残業

土日は行き先も決めずに旅行
旅先で飲酒までしたし。

おまけに、NPO活動の決算報告書の作成をしたり、新型インフルエンザ大騒ぎ反対運動なんかもしているし。

ちょっと働き過ぎ、遊び過ぎだな。
[PR]
by nonnbei871234 | 2009-05-28 04:01 | Comments(0)

ニュース速報?

 北朝鮮の核実験のニュースの途中で,ニュース速報が入った。

 読んでみたら「静岡県内で初の新型インフルエンザ患者確認」だって。

 27日には,10分間の静岡県内のラジオニュースのうち,7分間を新型インフルエンザのニュースに割いていた。
 患者の発熱は36.5℃だって。

 ここまでバカな放送局に「受信料」を支払っている皆様,本当に御愁傷様です。
[PR]
by nonnbei871234 | 2009-05-27 02:44 | 予防接種 | Comments(0)

予定日

義姉が妊娠し、先週からつわりがひどいらしい。

で、出産予定日は12月31日だという。

予定日どおりに生まれてくれば、叔母さんと同じ誕生日ということになる。

義姉は、1日ずれて元日に出産したいなんて言っていたが、12月31日も捨てがたいよ。すぐに覚えてもらえるし。
[PR]
by nonnbei871234 | 2009-05-26 02:31 | Comments(0)