カテゴリ:その他( 103 )

ケジメ??

ふとしたことで,以前mixiに登録していたときのパスワードの記録が出てきた。
なので,mixiに久しぶりにログインし,きちんと退会手続を取ってきた。

私は以前3回mixiの招待を受け,3度退会した。
4度目は結構続いたけど,嫌なことがあって放置にした。結局4度退会したことになる。

私は,Facebookもtwitterもやっていない。これで十分
[PR]
by nonnbei871234 | 2017-06-01 01:15 | その他 | Comments(0)

ローマ字打ち

これまで,私は「かな入力」を頑固に続けてきたが,新しいノートPCはシフトキーが小さいのと,「む」「ろ」など右側のキーボードが小さく,打ちにくい。

仕方なく,ローマ字打ちに変更中。

キーボード買ってこようかな
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-12-16 13:57 | その他 | Comments(0)

消そうと思ったけど

9年前に私が当事者となった掲示板での紛争
既にyahooの掲示板そのものも消えてしまったが,そのときのことは大切に取ってある。

もう時効だから保存データから消去しようとも思ったが,読んだら「まだ残しておこう」と思った。

「非常識もいいとこ、倫理観ゼロの大馬鹿野郎」「立派な犯罪だと思うんだけどね・・・」
「そーいうことする奴は、『肖像権』や、『著作権』、『個人保護法』は自分に都合の悪いところは見えないようになってるんだろうね。(-公-)」


と私のことをyahoo掲示板に罵ってきたのは相手方。
しかも「ちびちびさーん」という題で,私が普段見もしないところに罵ってきた。

それに気づいて私も冷静さを失って,その掲示板に反論を書いた。

そうしたら,この掲示板に私が反論を書くのは「ここの掲示板の住人に迷惑だからやめてください」「反論なら自分(私のこと)のSNSに書いてください」と来た。

これで,さらに冷静さを失い,
自分では,この場を借りて私のことを「非常識もいいとこ,倫理観ゼロの大馬鹿野郎」と書いて,私の行為を「立派な犯罪」とまで断言しておきながら,「ここへの書き込みはやめてください。」なんて,あなたが言う資格あるの?

 自らあれほど罵詈雑言を並べておきながら,反論されたら「やめろ」とは,随分虫がいいことですね。

と書いた。

その後,向こうが最初に書いた罵詈雑言の消去をしたので,こちらも自分が書いた文を消そうと思った矢先,よく分からない相手方への「助太刀」が現れた。

相手方の行為は「怒りの爆発」だから正当化されるが,私は反省していないから反論は許されないというようなことを書いてきた。
そんなことを言われてまで,私が書いたものの消去申請を出す必要はないと思い,そのまま残した。

そもそも,最初に喧嘩を売ってきた相手方の女は,自分の権利・利益を害されたわけでもなんでもないのに,突然喧嘩を売ってきた。何で喧嘩を売ってきたのかは今もって全く分からない。
だから,この相手方の女との関係では,私は完全な「被害者」になれた。そういう意味では,よかったのかもしれない。

また,助太刀女も何の関係もないのに突然助太刀してきた。一体何様のつもりだったのだろう?
その女は別のところでもめたとき「裁判するから住所と本名を教えろ」とか凄んだものの無視された経験を持つ。
その程度の人間から相手方への助太刀をされるようでは,私はまだまだ青いということだ。

この相手方の女,私のことを「倫理観0の大馬鹿野郎」とまで罵っていたのに,自分じゃ掲示板で禁忌とされている「無駄上げ」を1度ならずも2度もやっていた。
他人に厳しく自分に甘い体質の女だったのだろう。

終戦の日の頃になると,9年前のことを思い出す。

その前にも嫌なことがあったので,私は基本的にオフ会には参加しないし,掲示板の上の他人間の争いには加わらないことにしている。

この出来事は,ネットでの距離感を学べるいい機会になったという意味ではよかったのかもしれない。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-08-16 20:34 | その他 | Comments(7)

なんだ?

 昨日あれほどログインできなかったのが嘘のようにあっさりログインできた。

 エキサイトもちょっと心配になってきた。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-01-11 20:13 | その他 | Comments(0)

冤罪だ

① 昨日,日記の題名を変えたほうがいいと怖い人から命令された。

② なので,日記の題名を変えた。

③ そうしたら,題名が変わっていないと叱られた。

④ だから,題名は変わっていると言った。

⑤ そうしたら,怖いおじさんは,題名が変わっていたことは認めたものの,私が題名を変えた時期は③の後だと疑念を持っているなどと言われた。

これを冤罪という。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-07-22 21:04 | その他 | Comments(2)

名前変更

 閻魔大王との呼び声高い「キララパパ」から「きゃぴきゃぴノリのDiary」に題名を変更せよとの命令を受けましたので,今月いっぱい「耐えがたきを耐え 忍びがたきを忍び」名前を変更します。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-07-21 23:23 | その他 | Comments(2)

マイナーチェンジ

 エキサイトの書き込みの画面が,マイナーチェンジされた。

 これから使いやすくなるのかどうか?

 だいたい,チェンジされると改善より改悪のときが多いものだからなぁ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-12-04 23:58 | その他 | Comments(2)

スキン変更

 久しぶりにスキンを変更してみた。

 最近,無料サービスが有料に変更されるケースが多く,業界の衰退を感じているのだが,ブログの将来はどうなるんでしょう?
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-10-02 23:55 | その他 | Comments(0)

アバターの抽出法

8日に掲載したアバターは,PCの画面を私のデジカメで撮影して投稿したものだったが,
アバターそのものを抽出する方法が確認できた。

だんご
c0160120_0395647.jpg
 


c0160120_0392226.jpg


うみどっち
c0160120_0393727.jpg


みかりん
c0160120_0401626.jpg


みどなっち
c0160120_0402140.jpg


ゆりえもん
c0160120_0403989.jpg


その直前まで,アラシがしつこく嫌な書き込みを続けていたのだが,それが去ったことを記念してのお祭り会での1コマ。

私は,この瞬間が1番楽しかった。

大げさだが,敵国降伏が伝えられ,人々が街に繰り出して躍っている意味が,ちょっと分かった気がした。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-11-17 00:47 | その他 | Comments(2)

アラシが゛去りし夜

 yahooのアバターが廃止になったという話題を書いた日に,昔の記録を見ていたら,こんなのが出てきた。

 私が大好きな犬の名にアラシがやってきて,随分迷惑していたところ,そのアラシが去った際にみんなでお祝いをしたときのアバターコスプレ大会の様子

私の「おやっさん」

c0160120_0251473.jpg


だんごの「新婦だんご」

c0160120_0271460.jpg


みかりんの「ひょっとこ男」
c0160120_0281694.jpg


みどなっちの「むさいおっさん」
c0160120_0291438.jpg


うみどっちの「マーメイド」
c0160120_0301377.jpg


ゆりえもんの「鞍馬天狗」
c0160120_031184.jpg


 秀吉が近畿地方を平定したら,それまで100年間の戦乱が嘘だったように,京都では唄や舞踊が乱舞され,人々は享楽にふけったという。
 そんな気持ちがわかる瞬間だったわ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2012-11-08 00:33 | その他 | Comments(2)