「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:A( 166 )

ちょっと油断すると

 ちょっと油断すると,「お子様のために必ず予防接種をしてください。」なんてHPが増殖している。

 長崎県松浦市
 山形県村山市
 兵庫県宍粟市

 にそのようなHPを発見したので,抗議したとの報告を受けた。

 担当した保健師は,みんなあっけらかんとしていたとのこと。どうして抗議されるのか分からないみたい。

 保健師は実際には予防接種の怖さを全く勉強してこない。
 私も保健師の資格を持っているが,予防接種の副反応の怖さなんて全く勉強しなかった。
 抗議されて初めて「予防接種の恐ろしさ」ではなく「予防接種反対派の恐ろしさ」を知ることになる。

 情けない。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-06-23 23:27 | | Trackback | Comments(0)

保有個人情報消去決定

 仲間が「保有個人情報利用停止決定」というものを受けた。
 その詳細はまだよく聞いていないが,とにかく県の個人情報保護条例に基づく初の個人情報利用停止決定だそうだから,なにはともかくめでたい。

 そのうち,赤飯でも持って行ってあげましょう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-05-18 00:10 | | Trackback | Comments(0)

ないよりまし

c0160120_0471130.png


 久しぶりに援軍の本だ。

 こういう本が全くといっていいほど出ないのは,私たちの努力不足の部分もあるだろう。
 これからは,マイナンバー法で,予防接種の接種歴が一元管理され「前住所地で受けていませんね。」と言われる。
 こういうことを続けられると,良識ある反対派の方々は参ってしまうらしい。

 予防接種がらみに関してはか弱くない私は,戦闘モードに入るだけなのだが,他の方々がなかなかそうはならないのが悔しい。

 その肝心の本の中身なのだが,掘り下げが弱いんだよな。
 それが残念でならない。
[PR]
by nonnbei871234 | 2015-03-26 00:51 | | Trackback | Comments(0)

研究不正

 27日にNHKスペシャルでSTAP細胞をめぐる研究不正に関する放送をしていた。
 結局目新しい題材もないまま,陳腐な内容の放送で,途中で見るのを止めた。

 あの放送を「素直な」心で見た人は,功名心に憑りつかれた一部の不届きな連中が,とんでもない研究不正に手を染めたんだと思っただろう。

 そんなものより,子宮けい癌ワクチンの有効性を盛んに喧伝した自分たちを負った特集でも組めばいい。

「高校生の娘さんが『彼氏ができたの』と言ったら,『じゃ,性交渉で子宮頸がんにならないように,ワクチンを打ちなさい。』と親御さんは娘さんに言ってあげてください。」と言ったラジオ放送を私は忘れない。
 こんな親がどこにいるんだ?と爆笑したから。

 そんな喧伝した結果,多数の被害者を出しているが,今でも「痛みは精神的なもの。」などと政府は開き直っている。
 そういうものの不正をしっかり編集し,いかにNHKが愚かなのかをNHKスペシャルで放送する日が来れば,大喜びで受信料を払いましょう。

 職員のモラルの低さは天下一品のNHKには,絶対そんな日はこないけど。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-07-29 01:06 | 予防接種 | Trackback | Comments(2)

今頃気づいた

 6月27日の「なぶる」で,独立行政法人福祉医療機構が,全部開示決定を出しておきながら墨塗りにした書面を交付したことを書いた。
 そのとき,当方が誤りを指摘しても,「自分たちは間違っていない」と言い張っていた。

  http://nonbei1231.exblog.jp/22288984/

 ところが,1日になって,福祉医療機構から「全面的に当方が間違っていた。ご指摘のとおりでした。」と連絡が来たとのこと。
 やっと間違いが分かったのね。

 国民から指摘されないと間違いに気づかないなんて,本当に情けない組織ね。

 独立行政法人は,本当にデクノボウの集まりだからどうしようもない。
[PR]
by nonnbei871234 | 2014-07-02 22:32 | 予防接種 | Trackback | Comments(0)

日本福祉大学の愚

 日本福祉大学が,受験願書提出者1名につき,ワクチンを1本寄付するという愚行を始めた。
 開いた口が塞がらない。
 予防接種=福音という構図にどっぷりと漬かった連中が経営しているんでしょう。

 寄付したワクチンの副反応で死亡事故が起きたとき,日本福祉大学はどう責任を取るんでしょう。
 そういうことを全く考えないまま寄付をしているとしたら,それは独善というものだ。

 こういう愚行を真似る大学が登場しないことを心から祈る。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-12-09 02:03 | 予防接種 | Trackback | Comments(0)

対策

 予防接種を打たせないことが児童虐待に当たると主張している保健師がいるとの情報が入った。

 そこで,当該市に情報確認の電話をしてもらった(こういう確認の電話などは私は最終兵器扱いで,最初は仲間が行ってくれる。)。

 その結果,次のようなことを確認した。

① 予防接種を受けさせないことが幼児虐待にはならない。当然虐待通報をすることはない。
② 予防接種を受けさせないことが児童虐待に該当すると受け取られるような発言を絶対にしないよう,保健師等には徹底する。
③ 予防接種を受けるよう推奨はするが,受けさせないとの保護者の意思が明白な場合には,その意思を尊重し,それ以上の推奨はしない。

 その情報をくれた方にも返信のメールを送ったが届かないので,ここに公開する。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-10-12 22:49 | 予防接種 | Trackback | Comments(0)

楽しいとき(笑)

 予防接種がらみの情報公開請求をしたら,非開示決定を受けた。
 行政不服審査なんてしてもどうせ覆らないからということで,訴訟を行った。

 その訴訟で勝って,高等裁判所で確定した。現在我々の裁判は9戦全勝。
 その勝利の集会を23日に開く。

 これは嬉しいものだ。

 しかも,26日には,裁判をした相手方から情報開示を受けることになっている。
 相手が隠した情報は,果たしてどんな情報なんでしょう?
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-09-23 03:00 | 予防接種 | Trackback | Comments(0)

腐りきっている

 NHKで,風疹ワクチンの宣伝をしている。

 ドキュメントタッチで,ワクチンを受けていればよかったとか,やっているが,どうかしている。

 ワクチンで命を奪われる人,ワクチンで生涯後遺症を背負う人が,どれだけいるのか,知っていながらこういうことをするNHKって,

 腐りきっている。

 結局,ジャーナリズム精神のかけらもない,自称エリートが集まって,インサイダー取引・横領にしのぎをけずっているだけの団体だから,こういうことになる。

 こういう組織があることは,国民にとって大きな損失だ。
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-06-12 03:23 | 予防接種 | Trackback | Comments(0)

ロールケーキ

 「勝利の美酒」という言葉があるが,アルコールを全く受け付けない私の場合には,勝って飲酒したらそのまま嘔吐して,ときに倒れる。奈良漬はもとより,酒饅頭程度でも嘔吐を繰り返す。

 ということで,私の場合には,「勝利の美酒」ならぬ「勝利の美ロールケーキ」になっている。

 今日,ある情報公開請求訴訟(私が訴状・準備書面を作成)で某地方公共団体が最高裁判所に上告受理申立をしていたが,21日付けで上告を受理しない旨の決定書が最高裁判所から届いた。

 ということで,勝訴確定。

 通算6勝目

 今夜は久々の「勝利の美ロールケーキ」
[PR]
by nonnbei871234 | 2013-05-23 23:58 | 予防接種 | Trackback | Comments(0)