人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史は繰り返す

 安倍おぼっちゃまの辞任から1年も経たないうちに,今度は福田じーやが辞任することになった。

 安倍おぼっちゃまのときは「さすがお坊ちゃま,やることが違う。」と感心したが,福田にそれと同じことをされても,同じドラマの再放送を見せられているようで,面白みがまるでない。

 で,次の総理は誰になるのだろう?
 早々と麻生がなるという話が持ち上がっているようだが,どうなることか,麻生も吉田茂の孫なので,二代続けて総理の血筋を引く人間が総理になるのかな?

 こういうときになると,突然「小池百合子」という,変なやつが登場する。
 本人は,自分は総理の器だと思っているのかもしれないが,およそ総理の器ではあるまい。

 それと,選挙受けを狙って「小泉純一郎」再登板と主張するやつがいる。
 泥鰌は2匹いるかな?

 ところで,安倍おぼっちゃま総理誕生のときは,衆議院議員の任期は最大で3年あった
 福田じーや総理誕生のときも,衆議院議員の任期は最大2年あった。
 ともに,選挙はまだ先の話という安心感が自民党内にあっただろう。

 だが,今回は,衆議院議員の任期が最大でも1年,来年9月11日までには総選挙がやってくるわけだから,変なやつを総理に選べば,野党転落になる。

 変なやつを選ぶ度胸は自民党にもあるまい。

 さて,次の総理は誰になるのか,ミモノである。
by nonnbei871234 | 2008-09-01 22:22 | 時事
<< 首相のほうに同情してしまった 趣味 >>