人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有給

実は今日は振替休日



 7月に4週連続で日曜出勤になる予定なので,その振替休みを五月雨的に取ることになっている。

 GW分の振替も若干残っているが,これは夏休みのときにまとめて調整することになるだろう。



 土日と併せて4連休とかが取るのもいいのだが,9月に6連休と4連休を1回ずつ取ることが決まっている。



 それまでは飛び石連休でいいや。



 今日は,NPO団体の関係の裁判の準備をすることになっている。



 国も全部開示,全国の都道府県・市町村も,そこを除いて全部開示している情報を,1箇所だけが不開示との処分を出して,裁判で争っている。

 その自治体は,弁護士を立てて争っているが,勝ち目がない裁判に弁護士を雇うなどというのは,税金の無駄使い以外の何者でもない。



 一時は「最高裁判所で敗訴しても公開しない。」などと放言を吐いていたようだ。

 「できるもんならやって見ろ。」とこちらは高みの見物である。

 最高裁判所も随分バカにされたものである。



 こっちは,情報公開に関してはかなりの実績を持っている。

 真綿で首を絞めるように,地方公共団体を追い込んでいる。



 今年になってから,行政不服審査を10件出したが,既に6件で「不開示決定を取り消す。」との裁決を受けている。

 残り4件のうち,2件は「東京高等裁判所で不開示情報に当たらないとの判断が確定している。」「それでも不開示を維持するつもりなら,こっちにも覚悟がある。」と半ば脅しをかけている。

 不開示決定の取消は時間の問題だろう。



 ほんと,行政って知れば知るほど,ふざけているなって思いますよ。 
by nonnbei871234 | 2008-06-24 15:45 | 予防接種
<< 活気のない自動車学校 ナイスミディー失敗 >>