人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収奪

「私は,貴会の目的に賛同し,自らの意思で貴会に入会することに致しました。つきましては,私は,貴会の定める方法により,会費を納入致します。」



 と書かれた政治団体への入会届を渡された。



 その場でシュレッダーにかけてしまった私も大人気ないが,こんなものをヌケヌケと持ってくるのも持ってくるほうだ。



 年齢は私のほうが若いが,職場での地位は私のほうが上にある。



 上司に特定の政党支援団体への入会届を提出するように要求するなんてこと,普通ありえるか?



 先月は,別の人からパーティー券の購入を勧められた。

 政治家なんてものは,関係を深めると,ごっそり搾り取られるのがオチである。



 私は自分が稼いだお金を,わけのわからない政治団体への会費で費やすほど,使い道に困っているわけではない。



 でも,世の中,膨大な人が,お付き合いで「会費」の名目で政治家にお金を払わされているんだろうな。
by nonnbei871234 | 2008-06-18 15:32 | 職場
<< 騙される心理 死刑執行 >>