人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロの気概

私は料亭などあまり行ったことがない(数回はある。)。



 船場吉兆という料亭があるそうだが,当然行ったことはない。



 そこで,客が食べ残した料理を別の客に出していたということがばれた。



 レストランなど,そこで働いた経験がある人はそのレストランに行かなくなるというほど,裏では何が行われているのかわからない世界ではあるが,



 高級料亭の看板を立てていたところが,そういうことをするんだ。



 民事再生手続中だそうだが,こういう会社は破産消滅させてしまったほうが,世のためということか?



 まあ,料理の味など分かっていないのに,分かったふりをしているサギ師たちをカモにしたという意味では,船場吉兆はクロさぎというところか?



 料亭なんてところで,そのザマなんだから,料理なんてのものに,どの程度お金をかけるかは,推して知るべしというところだろう。
by nonnbei871234 | 2008-05-03 20:26 | 時事
<< 貰って言うのもなんだが 留守電の内容公開 >>