人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応接室に置くもの

出張して他人様のお宅にあがることが多くなった私。
自宅にある家具類や置物で、そのお宅の方々がお客様に言いたいことを表しているものである。
27日にお邪魔した方の家には、大きな仏壇があって、某新興宗教の関係書籍が整然と並んでいた。
ちなみに、我が家の業務用応接室には、キリスト教関係の書籍がこれでもかというほど置いてある。
友達なんかが来たときにお通しする部屋(茶の間)には、旦那の背後にはやっぱりキリスト教関係の書籍、私の背後にはやっぱり予防接種関係の書籍が置かれている。
そんなもんである。
今まで何十軒と上がらせてもらったが、某新興宗教の信者の家の多さには、驚くものがある。
またかという感じである。
我が家にある宗教の本と同じものが置かれている家なんて、まだ上がらせてもらったことがない。
一度ぐらい、そういうお宅を訪問してみたい。
by nonnbei871234 | 2008-03-28 23:57 | 日常
<< 受け取り拒否3連発 春眠暁を覚えず >>