天邪鬼チェックリスト

Q1 「怖い雲は何ですか?」と聞かれたとき,なんと答えますか?
1 積乱雲(入道雲)と答える。
2 いわし雲と答える。
3 タランチュラと答える。
4 きのこ雲と答える。

Q2 真冬の旅先でラーメン店に入ろうとするとき,どこに注目して店を選びますか?
1 行列が出来ている店に入る。
2 グルメ雑誌に登場している店に入る。
3 全国展開しているチェーン店に入る。
4 冷やし中華始めましたの張り紙が貼ってある店に入る。

Q3 この場所にはよく幽霊が出るという噂があるスポットで何をしますか?
1 手を合わせたり十字をきったりして,幽霊が出ないよう祈る。
2 何もしない。
3 記念撮影をする。
4 勝手に賽銭箱を設置する。

Q4 美白効果があることを謳い文句にしている化粧品の試供品,どうしてみる?
1 素直に試してみる。
2 友達にあげて使った効果を聞いてみる。
3 捨てる。
4 試供品を塗った後,日焼けサロンに行ってみる。

Q5 市町村から「生活習慣病検査」の無料健康診断実施の通知が来たら,行く?
1 ちゃんと行く
2 たぶん行くからと,通知書を取っておく。
3 行かないから,通知書を捨てる。
4 通知書を受け取り拒否で返す。

Q6 チャイムがなったのでドアを開けたら,新興宗教の宣教師がそこに。「神を信じてください。」とか言っている。どう対応する?
1 とりあえず話を聞いてみる。
2 断る。
3 私も信者だからと騙して帰す。
4 「実は私が神なんだ。だから私を信じなさい」と宣教する。

Q7 東京ディズニーリゾートに関することで何に関心がありますかと聞かれたとき,何と答える?
1 誰と行くかについて
2 新しいアトラクションについて
3 入場料金について
4 気ぐるみのアルバイトの人のワーキングプアについて

Q8 JALの飛行機でCAを見て思うことについて 
1 どのぐらいの競争率を勝ち抜いたんだろう?
2 お給料をどのぐらいもらっているんだろう?
3 機内販売のノルマは厳しいのかな?
4 どの労組に入っているんだろう?

Q9 今日は久々の同窓会。何を着ていく?
1 たまにはおしゃれな服装。
2 普段の外出時の服装
3 普段の室内着
4 学校時代の制服


Q10 よく表現できない場所に,今までに経験したことがない痛みがあってそれが全然治らない。心配になって病院に。医師にどう表現する?
1 身振り手振りも混ぜて,痛みの内容と痛む場所を説明する。
2 よく分からないところが痛いと説明する。
3 とにかく「痛い。」とだけ主張する。
4 痛みがあることを伝えない。


選択した番号がそのまま点数になります。
10~18 天邪鬼になるため,相当の努力が必要です。
19~26 もう少し努力すれば,一人前の天邪鬼になれます。
27~34 一人前の天邪鬼です。これからも天邪鬼道に精進しましょう。
35~38 一流の天邪鬼です。後進の指導もお忘れなく。
39 あなたは自分を天邪鬼に見せようとしているだけで,本当は素直な人です。天邪鬼になるにはしっかり努力しましょう。
40 あなたは,大嘘つきです。天邪鬼の素質はありません。諦めましょう。
[PR]
by nonnbei871234 | 2008-03-12 23:38 | その他 | Comments(0)
<< 行きたくない 釣り札 >>