人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指南

 私が大学生だった頃,大学の事務局というのは,学生に不親切なところだった。



 今,大学事務局の就職支援室では,就職斡旋だけでなく,履歴書のチェック,面接試験の模擬試験まで実施しているのだという。



 それだけでも隔世の感があるのだが,公務員試験受験希望者を対象として,試験対策まで行っているのだという。



 公立大学の事務局がそんなことをしているとは。



 私が学生のときは,大学に公務員試験を受験していることなど言わなかった。言っても何の意味もなかったからである。



 それにしても,自分の履歴書をチェックしてもらいたいなんて考えている学生気質は,私らの頃とは随分違うような気がする。



 時代も変わったものである。
by nonnbei871234 | 2008-03-03 23:30 | 日常
<< 東奔西走 4種類 >>