人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貯金通帳

 膨大な書籍類の保管や,犬猫の飼育用に借りている家の家賃の支払は,JA(農協)への振込みで行っている。



 1月31日に引き落としになる2月分の家賃を払い込もうとしたら,貯金通帳もキャッシュカードもなくなってしまった。



 いろいろ探したのだが,全然見つからない。



 仕方なくJAに連絡したところ,「通帳の再発行の申請をしても,31日までには再発行はできない。」とのことだった。



 万策尽きて,自分の貯金口座に自分で振り込んだ。

 振込手数料315円也



 ところが,さっき,ふとしたところから貯金通帳とキャッシュカードが見つかった。

 再発行手数料525円よりはちょっと安い損害で済んだと思わないと。



 教訓は,通帳とカードは別のところに保管しなければならないということである。
by nonnbei871234 | 2008-02-02 20:17 | 日常
<< 道徳のセンター試験 通勤電車 >>