人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタルCD

最近はCDはレンタルではなく,買っていた私だが,買うほどではないが聞きたいという歌がときどきある。


 14日に,小田和正の「自己ベスト2」を借りてきた。



 そこに収録されている「恋は大騒ぎ」という曲



 ご存知の方も多いのではないか?



 この曲は,私が中学3年生のときに流行していた歌だった。

 この曲を聴くと,中学時代に戻る。



 誰しも少しは楽しい思い出があるだろう。中学時代の淡い恋愛物語。

(JO友の西田君は,現在進行形なので,いずれご披露してもらいましょう(笑))。



 私も例に漏れず,隣のクラスの子と仲が良かった。

 私が中学時代にはメール・携帯なんてものはなかったので,連絡手段は「伝令」というものであった。

 これも例に漏れず,「告白大会」で好きな男子を教えあった仲で,互いに伝令になるのである。



 そんなこんなで,部活の帰りなどで待ち合わせて,帰り道を一緒に帰ったりして,絵に描いたような「健全な」交際をしていた(ちなみに私は,中学から自宅まで4.5kmあった。なので,帰り道は長かった。)。



 仲良くしていることをひけらかすタイプの子と,隠すタイプの子がいるが,私は隠すタイプだ。



 でも,自分から尻尾を出してしまった。



 修学旅行で,私の中学は歩く順番・写真撮影の位置まで決まっていた(今考えれば殊に異様だが)。

 クラスでは男女を各2班に分け,女子1班,男子1班,女子2班,男子2班の順で歩くことになっていた。

 各班では班長が先頭,副班長がしんがり,その間は身長順となっていた。

 私は,3組の女子1班の班長,仲の良かった男の子(A君)は2組の男子2班の副班長だったので,私が3組の先頭,A君は2組のしんがりだった。なので,偶然前後を歩くことになった。



 そこで3日間にわたってベラベラ仲良く話し込んでいて,「あいつら怪しい」となったのである。

 

 学校では,秋の遠足というハイキングみたいのがあったのだが,その際,バスの中で,クラスの男子に「恋してる人は,のりでも素敵に見える。」と歌われた。とっさに「いつでも素敵よ。」と言い返した。



 そんな思い出のある曲である。



 私は高校は福島県に行ったので,中学の仲間とは全く交流がない。

 高校の同窓会は脱退しているが,中学なら同窓会で会いたいなと思う。



 このとき仲良しだった男子はどんなに変身しているのだろうか?

 若禿になっていたら,どうしよう。
by nonnbei871234 | 2008-01-15 19:53 | 日常
<< 職場の利 火難の日 >>