人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理を押して

昨日39℃以上の発熱をしてダウンしていた旦那。



 今朝,私の病院の先生に往診に来てもらって,点滴を打って,タクシーで職場に向かいました(私も風邪気味なので私の運転での出勤を嫌がったので)。



 どう考えても,往診の医療費,タクシー代の合計のほうが,仕事で入るお金より多いはず。

 経済的には無意味な行為なんだと思うけど,「信用」維持のためにはやむを得ないのかな。



 昨日は1日中パジャマで,髪もボサボサで,見るからに病人だったのに,スーツに着替えて整髪したら,それ相応に元気そうに見えた。



 仕事中倒れないことだけを祈る。

 
by nonnbei871234 | 2007-12-23 19:23 | 日常
<< 受験生のeve 年越し夜勤・元日日勤・元日夜勤 >>