人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン車

火曜日は,仙台に出張である。

 珍しく,看護部の重鎮(先輩)2人と,OG1人とご一緒である。



 今度の主張に当たっては,看護部のほうで指定券を手配すると言っていた。



 2日に庶務から指定券を渡された。

 4人で出掛けるのだから,DE席を連続して2列を購入しているのだと思った。



 そうしたら,3人が普通車指定席(A~C席),私がグリーン車となっていた。



 当法人の基準では,たしかに私はグリーン車に乗ってもいいことになっている。

 だが,私だけがグリーン車に乗るなんて言っていないんだけどな。



 それとなく聞いてみたら,庶務では「何度か念を押された」そうである。



 まあ,あんまり深く詮索せず,堂々とグリーン車に乗せてもらうことにする。

 せっかくの御厚意だし。



 ということで,6日はやまびこ号のグリーン車で仙台に行ってきます。
by nonnbei871234 | 2007-11-05 08:56 | 職場
<< 新居生活 初めて乗った側車 >>