人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃止決定

兵庫県に三木鉄道という鉄道がある。



 この鉄道の廃止が決定したとのベタ記事が載っていた。

 ベタ記事でも,記事として掲載した日経新聞はエラい。



 国鉄末期に数多くの国鉄路線が廃止されたとき,いわゆる第三セクターとして鉄道を「存続」させることとなった三木鉄道。



 何でこんな利用価値が低い鉄道が存続されたのか,今となっては不思議である。



 乗りもしない鉄道が廃止されては困るというのは,理解に苦しむ。



 この鉄道が存続されたため,どの程度の税金が無駄使いされたのか,しっかり検証してほしいのだが,そんなことはされないんだろうな。
by nonnbei871234 | 2007-07-18 19:39 | 鉄道
<< 宗教放送だな 振替休日 >>