人気ブログランキング | 話題のタグを見る

褒め音

 21日は春分の日ということで,事務部の一般職員は休みということになっている。



 私は普通にお仕事だったが,休日は外部からの電話が極端に減るので仕事がはかどる。



 21日は筆が進み,1頁あたり35行,1行35字の報告書を70枚程度書き上げた。



 プリンターのボタンを押すと,コピー機から用紙が出で来て用紙受けのところに「コトン」と音を立てて入っていくのだが,その音が「頑張ったね」って言ってくれるような気がする。



 褒め言葉ならぬ「褒め音」といったところだろうか。



 そんなこんなで,校正まで終わったのは23時30分過ぎ。

 職場を出たのは,23時45分過ぎだった。



 飲めない私でも,この時間にもやっている飲み屋を見たときに「いいなー」と思ってしまった。
by nonnbei871234 | 2007-03-21 21:55 | 職場
<< 命名 卒業証書 >>