人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分別

気が付けば,もう2月も終わり。



 なんか最近,ルーティーンワークで仕事が終わっていき,気が付けばこんなに日々が過ぎていたのかと驚いてしまう。



 1月の初めに,職場の私の部屋を占領していた書類の山は,この2箇月で「分別」が終わった。



青ランク・・・第1分類



黄ランク・・・第2分類



赤ランク・・・第3分類



黒ランク・・・第4分類



 私の担当は,赤と黒に分類されたものであり,どこに債務者がいるのか分からないとか,相続人が誰なのか分からないなどという状態である。



 健康保険証の使いまわしなどという,明らかな犯罪行為によるものまである。



 健康保険証を盗まれて,誰かに使われたというのなら仕方がないのだが,「××さんは保険証が切れてなくなっていたから,私が貸してあげただけ」なんてあっけせかんと言われると,呆れてしまう。



 貸してあげたのなら,それに応じた「ご負担」をして頂かなければならない。



 気軽に保険証なんて貸すと,後で大変なことになりますよ。
by nonnbei871234 | 2007-02-28 00:10 | 職場
<< 突然 ヘンシーン >>