人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート

水曜日がバレンタインデーということで,さっき義理チョコをたくさん買ってきた。



 こんな行事,製菓会社に乗せられているだけなのだろうが,完全に市民権を得てしまった感がある。



 このバレンタインデーの悲喜こもごも,(事実上の)女子大出身の身としては,枚挙にいとまがない。

 チョコをあげる相手方というのは,何となく大学入試の志望校選びに似ている。



A 東大京大受験型(競争率が高い人気の男の子を彼氏にしたくてアタックするタイプ)

B 地元国公立大受験型(競争率がそれほど高くない男の子を確実にゲットするタイプ)

C 記念受験型(絶対に振り向いてもらえないのを分かっていながら,それでもアタックするタイプ)

D 不人気私立受験型(確実に男の子をゲットするために,人気がない男子に絞ってチョコをあげるタイプ)



 こんなところだろうか。

 Dタイプで,「あの男に冷やかしでチョコを上げよう」とチョコを贈ったら「あんな女にもらっても意味ないよな。」とか言われて,男仲間でチョコを分配された。なんてことになると,相当にこたえるものである。



 ホワイトデーのときは大学は春休みになっているので,結果までは聞かなかった。新学年までホワイトデーの話をしているバカはいない。



 私はというと,だいたいBタイプというところだろうか。

コメント(12)

大崎 > うむぅ・・・ここまで冷静沈着に分析されるとは・・・では、義理チョコはA~D以外であって、そのA~Dでうまくいかなくても救われない男子を少しでも救ってあがたという自愛の気持ちでリカバリーしようっという心理なのでしょうかぁ・・・最近は義理すらもらえない私は・・・ヨヨヨ(ーー;) 07/02/11 18:54
渡良瀬 > 義理すらもらえない・・・やっぱり周りから女性として認知されているんじゃないですか? 07/02/11 21:13



大崎 > どうしても私を究極のフェミニストにしたいみたいですねぇ!義理チョコはもらえませんが、本命チョコはちゃんと・・・ハッハッハぁぁぁ・・・何なんだぁこの乾いた笑いは(ノ-"-)ノ~┻━┻ 07/02/12 00:24
渡良瀬 > はい。私の中では大崎さんは,女装趣味というイメージが完全に定着しました。 07/02/12 02:23



高橋 > Dでも良いからチョコ貰いたいよ~!! 今の時期チョコ買いづらいんだよねぇ>< 07/02/13 16:28
渡良瀬 > 鼻血が止まらないぐらいチョコ食べたんじゃないですか。 07/02/15 22:07



大崎 > 昨日時点で義理チョコをゲットしましたので、今年は安泰です・・・私の男らしさの賜物と思っております!カンラカンラw=(゚o゚)=w 07/02/13 22:48
渡良瀬 > おめでとうございます。この喜びを独り占めするのはもったいないので,みんなに乗用車1台ずつぐらいプレゼントしてください。 07/02/15 22:08



大崎 > ところで、素朴な疑問ですが、乃梨さんから義理チョコをもらう男性たちはどんな反応をするのでしょうか?A:とてもうれしい、B:恐縮です(梨元かよ!?)、C:もらったらホワイトデーが大変だなぁ・・・、D:神棚に置いて厄除けにしよう!?そして、本命チョコの旦那様はどのような反応をされるのでしょうか?!三歩さっがてサンボを踊る・・・大変、失礼いたしましたヽ(^。^)ノ 07/02/14 00:17
渡良瀬 > 旦那は,素直に喜んでくれますよ。 07/02/15 22:09



大崎 > 素晴らしい旦那さんで、乃梨さんはお幸せですね・・・すぐに穿って考えてしまう私はダメ亭主(ーー;) 07/02/15 22:45
渡良瀬 > はい。幸せです 07/02/17 05:12
by nonnbei871234 | 2007-02-11 23:34 | 職場
<< キ・モ・ノ 出てきた >>