人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応結婚記念日

11月10日は,一応結婚記念日である。



 結婚して丸2年。ようやく今の苗字にも慣れたかな。



 うちの場合,旦那も今の苗字になって8年程度である。

 旦那の場合には,旦那の母方の実家と養子縁組をしたのである。



 だから知り合ったときの旦那の苗字は渡良瀬ではなかった。



 旦那は,仕事の上では旧姓使用をしているときがある。

 私は看護部のほうでは旧姓,事務部のほうでは新姓を使っていたが,面倒なので,いつの間にかやめてしまった。



 結婚記念日,何をしたのか。

 なーんもしません。

 10日の夕食は,野菜いためと湯豆腐でした。



 そもそも結婚式を9日間延期した結果,この日が記念日になったんだよなー(笑)

 結婚式を9日間延期した人間なんて,世の中にほとんどいないと思います



 最初の予定では,1日に結婚式を挙げ,10日まで結婚特別休暇ということになっていたんです。

 で,休暇と挙式を入れ替えて10日に結婚式を挙げた結果,10日が結婚記念日になったんだよなー。

 2年前のことなのに,もう随分忘れている



 ところで,結婚記念日には豪華夕食会なんてしているのかな?

 御老公様・・・「いつまでも綺麗なままだよ。」とか甘い言葉をささやいていそう

 みれさん・・・手作りの料理を10品以上作って夕食会(ご近所に「今日は結婚記念日なんで」とお裾分けまでしてそう。)

 さえさん・・・この日は旦那様は早く帰ってきて一緒に晩酌してそう

 モイパパ・・・超豪華ディナーでしょ

 だんごさん・・・家族みんなでクラッカーとかならしてそう

 ミニラママ・・・部屋を暗くしてロウソクを立てて幻想的な夕食会してそう。



コメント(6)

桜川 > 爆!・・なはずないでしょ!そんな時間があったら寝てます。25年よ・・もう飽きた。(笑) 06/11/11 11:24
渡良瀬 > いや,旦那様を「帝」と呼ぶほど愛しておられるみれさんです。そのぐらいのことはされているでしょ(^_^) 06/11/12 00:51



里見 > そんな、あま~~~~~い!言葉なんて出てきません。但し、甘いものだけは買って帰ります。 06/11/11 13:25
渡良瀬 > 奥様は甘党なんですね。 06/11/12 00:54



藤川 > 結婚記念日は いつもダンナの田舎なの・・・だから、お祝いもなく通過する日 です。めちゃかわいそうだとじぶんでも思います。のりちゃんオメデトウ! 06/11/11 20:45
渡良瀬 > 旦那様の田舎で盛大に祝賀会でも開いてるんですか? 06/11/12 00:55
by nonnbei871234 | 2006-11-10 01:19 | 日常
<< 雷 反則金の行方 >>