人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩むことなどないのだが

今日も,JO友の1人から退会するとの連絡があった。大変残念だが,本人の決断を尊重すべきだと思う。

 幸いここは非会員でも見られるので,またひょこっと来てほしいと思ったりもする。



 ところで,ここに限らず,blogは退会する方々も結構多いようだ。



 思うのだが,所詮は1個人の日記なんだから,ネタなんてたかが知れている。

 書き込みに対する返事だって,似たり寄ったりになるだろう。



 だったら,「それでいい」と私のように開き直ってしまえばいいのだが,なかなか難しいようである。

 私は,1年以上皆勤状態だが(厳密には皆勤ではない。2日分まとめて書き込むことがあるので,表面上は皆勤になっているだけのことである。),ノルマになった覚えはない。



 好きなときに,好きなことだけを,適当に書き込めばいいのさ。



 blogなんて,そういうところだって。読むほうだって,歴史に残るような文学作品を読んでいるなんて思っていないのだから。



 別に半年間書き込み0だって,いいと思うけど。

コメント(2)

桜川 > うんうん^^それでいいと思う!JO友の方が急死され、みれのブログから、その方の記録がすべて消えた時、この世から消えたことを一番強く感じましたね。ほったらかしておけばいいと思うけど・・性格にもよるのかしらね。 06/10/19 02:55
渡良瀬 > ここは退会すると跡形も残らないというのが辛いですよね
by nonnbei871234 | 2006-10-18 00:49 | その他
<< 国営放送にしたら 土曜日に >>