人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヤラクター

 我が家の本棚の中には,漫画本も結構置いてある。



 さっき,久々に「YAWARA!」の文庫本を見てみた。文庫本を買ったのは,私ではなく旦那のほうであるが,私も読んでいた。



 JO友のお仲間でも,読まれた方は,いるのではないだろうか。



 主人公の高校の卒業式は昭和で,バルセロナ五輪を目指しており,ソウル五輪にソ連の選手が出場するなど,時代設定は今となるとかなり古いが,そんなことはまあどうでもいいか。



 あの漫画に「本阿弥さやか」という悪役が登場する。最初から最後まで終始一貫悪役を演じて,主人公を盛り上げる役である。



 かなり高慢ちきに描かれていてるが,主人公に勝つために大学を留年までして稽古を続けたのに,結局勝てなかったこの悪役(引き立て役)。

 キャンセルになった祝勝会場で,ドレスアップして勝利の乾杯を1人きりで挙げている姿を見て,すごく感情移入してしまった。



 そういえば,ルパン3世では,銭形警部に心惹かれるときがある。



 主人公の引き立て役に感情移入する。これはやはり天邪鬼の本能かな?
by nonnbei871234 | 2006-10-12 00:40 | 日常
<< 秘湯気分 預言者か切り株にぶつかった兎か >>